今までありがとうございました。

  • 2012/04/13(金) 06:24:51

お久しぶりです、サトーです。

長期間、ブログを放置していましたが、
その間、仕事が忙しかったわけでもなく、
プライベートが忙しかったわけでもなく、
ただサボっていただけでした。
更新を楽しみに見に来ていただいた方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ということで…



本日も以って…



うちの…



PS3(60GB)が…



お亡くなりになりました(泣)

噂の赤いランプが点滅する現象です。
ガンダムUCのDLCで配信されたばかりのνガンダムを駆り、
シナリオ6でUCポイントを稼いでいるときのことでした。。。

最強と云われている社会人実家住みの力を発揮して、
新しくPS3を買ってくればいいだけなんですが、
セーブデータがなぁ…
お金で買えない価値があるものって意外と身近にあるものですね。

PS3の中に囚われたセーブデータを救出するため
なんとかあと一度起動させようと、
ネットで調べたドライヤーの温風を排気口に10分〜15分あてるという
超原始的な方法を試してみたところ

復 活 し ま し た

即効でplaystationplusに加入して、
全てのセーブデータのバックアップを取ることに成功しました。
とりあえず、安心しました。

ということで、

PS3さん、今までありがとうございました!!
後任の新型君にセーブデータとDLCの引き継ぎよろしく(鬼畜)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

ご無沙汰です。

こんにちは。
お久しぶりです〜。

一瞬タイトルと前置きから、ブログをやめちゃうんじゃないかと心配しましたが、違うようなのでよかったです。
・・・まんまと策にはめられてしまったぜ(何。

多忙な社会人生活からゲームに飽きちゃったのでは等と色々心配してましたが、
プレイ中のゲームに最新の「DARK SOULS」があったりと、一応ゲームはされてるみたいだなぁ・・・と。

DARK SOULSと言えば、自分もプレイしまして、最近Demon's Soulsもクリアしました。
当ブログのデモンズ記事も今になってですが、楽しく読ませていただきました。
にしても、キャラメイクうまいですね。
自分も色々試しているのですが、中々思ったとおりにならなくて・・・。

PS3寿命は怖いですね。
自分のもそろそろと言われる3年目なので毎回起動時にはどきどきしながらやってますw

今後も更新楽しみにしてますが、やはり日々多忙な社会人・・・。
サトーさんのペースでやっていってください〜。

>だだちよさん

お久しぶりです。

社会人と言っても慣れれば、そんなに大変じゃないですよ〜
ちなみにゲームは毎日やってますw

デモンズのキャラメイクですが、漫画のクレアの横顔をよく見て鼻や顎のラインを調整したのを覚えています。
あと輪郭や頬はディートリヒを参考にしました。
かなり時間をかけて作った顔なので結構愛着があります。

PS3寿命は、ゲーム機が故障する事自体が初めてだったのでかなり動揺しました。
今は新型PS3を買って遊んでますが、ドライヤーで復活させたほうも
あれ以来再発することなく普通に起動できちゃってるのが納得いかないですw

コメントありがとうございました〜

サトーさん,今晩は。

小生宅においても弟のメタル・ギア・エディションのPS3が御同様のイエロウ・ライト・デスの現象を発して壊れてしまいました。よって,FFエディションのPS3を購入し,ヘア・ドライヤーにて復活させデータを移す作業を余儀なくされました。現在はライトニングさんの方のPS3がトルネのデータも引き継いでうまく動いてくれています。SONYさんもデータの移行という厄介ごとをもう少しやりやすくしてくれていたらよかったのにと思えてなりませんです。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する