きあじた?

  • 2010/01/30(土) 20:47:03

こんばんは、サトーです。

デジスタ聴きながら育ててみました。
ブースターを育てたときの余りだった、やんちゃ適応力AS♀を育ててみました。
ブースターと同じさみしがりでも良かったんですが、
せっかくなので違う性格のイーブイを育てました。



持ち物はタスキにしたいんですが、
タスキはルカリオ×2にもたせちゃってるのでまた手に入れないと。
イバンでもいいけど、
イバンこらじたはブースターでやってるのでタスキがいいのです。

まあ、定番ですよね。

さきどってみた

  • 2010/01/30(土) 16:25:52

こんにちは、サトーです。

今日はアブソルの努力値振りとレベル上げをしました。
元々、せっかちorむじゃきの役割破壊両刀として育成を考えていましたが、
副産物でようきhASきょううんアブソルが生まれたので育ててみましたw



今回、アブソルのレベルが57になっていますが、
これは「さきどり」を使ってみたかったからです。
「さきどり」とは相手が出そうとしている攻撃技を1.5倍にして先に出す!
という読み技です。

ガブリアスやボーマンダの「げきりん」を先取りできれば確定1発ですw
ゴウカザルのインファイトを先取りできれば乱数1発です。

ていうのは、机上の空論でして…

実際に使ってみたところ、
ガブリアスやボーマンダはアブソル程度は地震で安定だし
サルにはマッハパンチ打たれた!w

むー、使えん!
せっかく育てたので技構成を変えて使ってみるかorz

これは・・・!

  • 2010/01/27(水) 12:16:01

こんニッチは、サトーです。

音楽鑑賞でガラテアのキャラソン「反逆」を聴いていて気が付いたんです。
この曲ネタバレしてる、と。



どーいうことかっつーと、「反逆」の最後のほうに、

この瞳がいつの日か
光を失くしても
真実と向き合えた今は
後悔はないでしょう


という歌詞があります。
これは原作を読んでおられる方ならご存知の通り、
自分で目を潰しても、組織から離反してシスター・ラテアとして
人として生きることに後悔はない。
という意味です。

で、なにがネタバレなの?と疑問に思われると思いますが、
キャラソンの発売日は2007年9月27日発売
原作でガラテアが目を潰している事が判明したのは2007年12月号

つまり、このキャラソンには、
原作の展開を知っている御方が関っていることが予想できます。
そして、以前にサトーが考察した「大きな間違い」の記事で語った、
テレサのキャラソン「転生」から裏付けようとした、
テレサ生きてるんじゃね?(クレアの中で)説が大きく前進した瞬間です。

たしか、ルシラファ融合体はルシエラが死んでから
融合して一つの生命体になったはずです。

この融合がアリならテレサが生きていないにしても、
クレアのパワーアップもアリのはず。

つづけ

メガネトリック

  • 2010/01/23(土) 18:41:21

こんばんは、サトーです。

エーフィ育てました。
迷い猫オーバーランの希に似てると言った手前、育てないわけには…
イーブイのは希少なので爺前粘りでやりました。
めざパ地面も粘ってるので、個体値はちょっと妥協



こだわりメガネを持たせることによって、特攻に振る努力値を節約!
残りはHPにつぎ込んでるので不一致の物理技なら耐えることも可能

そして、積み型の耐久ポケなどには、
トリックでこだわりを押し付けることも…可能?

頑張って孵化したポケモンなので上手に使ってあげたいです。

そだてました

  • 2010/01/19(火) 08:20:32

おはようございます、サトーです。

新戦力、ブースターを育てましたっ
イーブイは孵化歩数が多くて大変ですねー



今回は初の二刀流、初の素早さ調整などやってみました。
さみしがりな性格とか可愛すぎるだろ…!

次は、エーフィ♀育てます。