2009年を振り返る

  • 2009/12/31(木) 04:58:05

こんばんは、サトーです。

今日で2009年も終わりです。
なので、このブログにふさわしい今年最後の更新をしようと…
2009年のCLAYMOREを年表みたいな感じで振り返ることにしました。

2009.1  深淵喰い登場
2009.2  深淵喰いが組織の対深淵兵器であることが判明
2009.3  イースレイが深淵喰いによって倒される
2009.4  ミリア姉さん達ラボナ組は2009年唯一の登場
2009.5  CLAYMORE16巻発売!ヘレンさんが表紙。ゲームも発売
2009.6  クレアがラファエラの記憶を受け継ぐ
2009.7  テレサクレア像に酷似した融合体が登場
2009.8  アリシア、ベス始動。融合体が断片を発射
2009.9  リフルがアリシアに追い詰められる
2009.10  ラキが組織に捕らわれる。ベスが覚醒
2009.11  CLAYMORE17巻発売!プリシラが行動を起こす
2009.12  プリシラな圧倒的な力でアリシア、ベスが死亡


かなーり、大雑把にまとめてみました。
今年の最初はまだ深淵喰いだったんですねー



まずは、イースレイの死です。これが後の展開の引き金になりました。
イースレイは悪者でしたが、このときはラキとプリシラが巻き添えにならないように一人で行動するなど人の心を取り戻しているように思えました。



今年はとにかくミリア姉さんの出番が少なかったw
ガラテアとタバサの妖気探知で西の修羅場っぷりはわかってるはずなんですが…



5月にゲームが発売されました。
発売日に手に入れてクレア、ミリア、テレサをそれぞれクリアしましたが…
とんでもないクソゲーなので手を出さないほうがいいですw



クレアがラファエラの記憶を受け継ぎました。
アリシア、ベスの情報を知ってたり、融合体の攻撃にやたらと詳しかったりしました。
これが後々、重要になってくるのでしょうか…?



イースレイを倒し、後顧の憂いがなくなった組織は残る深淵のリフルを倒すべく満を持してアリシア、ベスを投入。
組織の思惑通り、リフルは追い詰められますが融合体という不確定要素が加わりベスが覚醒。



そして、今年一番の大きな動きとしてプリシラが動き始めた…!
ラキと旅をしていたはずのに、なぜ!このタイミングで!?
覚醒体にならず、アリシア、ベスの覚醒体2体を倒すという暴れっぷり

2010年はどうなるんだろうなぁ
とりあえず、プリシラの目的次第といったところでしょうか。
クレアが目的なのならば、アニメのように北の戦乱で動き出してもよかったはず。
ということは、融合体が目的なのか…?
しかし、引っかかるのは「あの男に残る微かな匂いを頼りに…」というセリフ

おっと、また泥沼にハマリそうなのでここらで終わりにします。
次は2010年2月号のクレイモアでお会いしましょう!
来月で少しは進展するといいなぁ

余裕の一週間放置

  • 2009/12/30(水) 00:58:07

こんばんは、サトーです。

ちょうど一週間ぶりの更新になりました。
FF7のラスボスと思われるセフィロスが倒せなくてイラッ☆としたので、
新しくメタルギアソリッドをダウンロードして遊んでました。
ちなみにメタルギアの経験はパワプロ98開幕版についてた体験版と2を全クリ程度です。

ついさっきクリアしたんですが、
オセロットの拷問で腕が痛すぎて、メリルを殺してしまいました。
クリア後にあそこが分岐点だということに気がついて絶望…!
ステルス迷彩をもらえたので、2週目は楽々クリアできそうなんですがあんまりやる気が起きないです。

あとメイ・リンの声優さんが桑島法子さんでビックリした。
桑島さんと言ったらアニメCLAYMOREのクレアですよ!
クレアに気が付かないなんて万死に値する!!!

声優さんすごい

羊でございます

  • 2009/12/23(水) 19:19:00

こんばんは、サトーでっす。

最近、僕のパーティはラグラージやランターンなど、
複合水タイプに対抗する草わざ持ちがいないのに気が付きました。
なので、デンリュウのめざパを草にしようという計画。

めざパ草にするにはcDSという感じで特攻個体値を30、
つまりは偶数にしないといけないのです。
まずは特攻Uのポケモンを調達しないと始まらないのです。

これは夏に大量孵化したミニリュウに運よく個体値Uがいたので、なんとかなりました。
♀のミニリュウだったので、♂ミニリュウを産ませて特攻を遺伝させます。
この♂ミニリュウを♀ヒトカゲとかけあわせて、♂のヒトカゲcを産ませます。
ここでやっとメリープが登場して親作り…

やーっと親を作り終えて、

♂ひかえめメリープHc
♀ひかえめメリープHcD

この2匹で孵化を始め、ひかえめの子を30用意しましたが、
めざ草になったのはたったの3体…ありえねぇ…やり直しだ!!
まず、Hを遺伝させるとめざ草になりにくいことがわかったので、
cDSを遺伝させることにしました。
運よく♀ひかえめcDSがいたので、♂cDとヤラせて30匹孵化しました。
するとめざ草になったのは10匹も!!!!!

そして、新しくチームサトーの一員になったメリープたんは…

メリープ Lv100,ひかえめ
HP: 30 (250)
攻撃: 13 (88)
防御: 31 (116)
特攻: 30 (181)
特防: 31 (126)
すば: 31 (106)
めざ 草 (68)

さ、3V2Uだと・・・!

ますらお

  • 2009/12/21(月) 23:57:09

こんばんは、サトーです。

今日は大学の帰りにガンプラを買いました。
かなり久しぶりに買いました。
最後に買ったのがホバートラックとかジム頭とかついてる陸ガンで…
それが9月くらいの話だから3ヶ月ぶりくらいですかねー



買ったのはマスラオです。
6月くらいに買ったスサノオはまだ塗装してないんですけどね…
このマスラオは以前のスサノオと違って腰のバインダーの位置が設定に近い!
ちゅーこって、各部シャープ化などで結構かっこよくなると思います。

よし、久しぶりに組み立てる!!!!

さむい

  • 2009/12/17(木) 23:09:19

こんばんは、サトーです。

今日の大学の帰りに駅についたら、
アジア系の外国人女性に…

「スミマセン、○○駅はドコですか?」


と尋ねられました。
ちなみに○○の部分は聞き取れなかったからです。
「え?どこ?」って感じで何回か聞き返してみたけど、よくわからず…
結局、駅のことなら駅員さんに訊いたほうがいい!
ということになって駅員さんのところまで案内しました。

で、サトーはここで立ち去ったんだが、
あの人は目的地まで辿り着けたのかなぁ
なんて思いながら布団に包まっています。

さむいから。