ロコンがいっぱい

  • 2009/11/30(月) 21:11:59

こんばんは、サトーです。

昨日のうちに、おくびょうロコンを30匹孵化しました。
そして、今日は個体値を調べました。
まず、ジャッジを使っておおまかにV位置を調べて、
3V以上は文句なしで個体値チェック、2Vはすばらしい、そうとうゆうしゅうだけチェックしました。
個体値チェックの方法は母のDSを借りてWi-FiでLv100戦です。
1Vのみとかまずまず〜とかへいきんいじょう2Vは全部逃がしました。



「使えないな」


まず、3V以上では…
H-A-B-C-D-Sの順番になってます。
性格臆病のみ

V-U-1-V-U-V

13-3-10-V-V-V

1-U-7-V-V-V

V-V-7-V-24-V

V-20-10-V-23-V

V-28-14-V-21-V


2Vでは…

5-28-28-V-28-V

25-28-5-V-17-V

11-U-27-V-16-V

U-0-5-V-U-V

16-20-17-V-20-V


こうやって見ると、いらない攻撃の個体値が高くて、
少しは高めを狙いたい防御が一桁とかが多くて泣けます…
さて、この中からどのロコンを育てようか。

こーかん

  • 2009/11/29(日) 16:07:14

こんにちは、サトーです。

最近、再ハマりしたガンダム戦記もちょっと飽きてきたので今日からポケモンを再開だっ!
HGSSになってキュウコンにパワースワップといたみわけが追加された!
という噂を小耳に挟んだので新しいキュウコンを育てるためにちょっと交換(一人で)



うわぁ、これはサトー同士の交換ですね…!
なんだこれはたまげたなぁ

どんな計画かっつーと
まず

ドーブル(CS)+メタモン(H)=ドーブル♂HCorHS

次に

生まれた2Vドーブル+キュウコン(CS)=ロコン(HCS)

という計画です!!
初めてHGSSでタマゴを作るのでパワー系アイテムをプラチナから移動。
これで簡単に3Vが作れるはず…?

心届けます

  • 2009/11/28(土) 20:03:14

こんばんは、サトーです。

勤労感謝の日に放送された『心届けますテガミバチ』を見ました。



録画しといたのですが、なぜかワイドショーのところに保存されてたw
どういうことなの…?

内容はもちろんワイドショーじゃなくて、
最初にロイド館長の小西克幸さんのナレーションがちょっと入っていて、
主に第6話、第7話、第8話をまとめて放送したような感じでした。



そして、テガミバチのEDではいつも最初は次回予告が流れるのですが、
この特番では予告がなかったのでEDは完全版?仕様でした。
いつもの予告の部分にラグのお母さん(?)の描写が追加されてました。

そして、もう今日がテガミバチ放送日という…
一週間はやっ

11/30
画像追加

サトー、テガミバチ第八話ヲ観ル

  • 2009/11/22(日) 01:05:01

こんばんは、サトーです。

今週はとくに記事にするほどのネタもなく…
久しぶりに一週間全ての授業に出席してしまったw
ということで、連続でテガミバチ記事での更新になりました。
第八話くらいです。

今週はビー審査試験が終わり、ゴーシュの妹のシルベットの家に行きます。
ラグはゴーシュがビーじゃないといわれて動揺してるらしく元気がないです。
ラグたちがシルベットの家に着くと…



「あ…こらっ!のぼってくるな…」


カエルのおもちゃに釣られてニッチがシルベットにつかまる。



「しつこいわよ、あなたたち!!!いい加減にしないとブッぱなしますよ!!!」


シルベットは一人で暮らしているらしく生活は苦しいみたいです。
このときもラグを借金取りと勘違い。構えてるのはゴーシュの使っていた心弾銃です。
ゴーシュがシルベットにラグのことを話していたらしくラグたちすんなりもてなされました。
しかし、ゴーシュはこの家におらず、ラグには更なる非情な宣告が!!



「お兄ちゃんはアカツキに渡ってすぐ……こころを失い…姿を消してしまったの……」


これはゴーシュがラグをテガミとして配達したときにチラっと語られていて、
心の全てを失くした人間は肉体だけを残して消えてなくなってしまうのです。
まさにゴーシュ自身がそうなってしまったというわけです。
クレイモアで例えるなら戦士が妖気を使いすぎて覚醒してしまうような感じです!!



ちなみに解雇通告書をアリアさんの上着の丈が正常だったころシルベットに届ける描写が追加されていました。
原作では語られていないところでした。
この解雇通告書が届いてから4年半、ゴーシュから連絡なし、情報も一切なし
シルベットはもうゴーシュは死んだと考え、希望を捨ててしまっていました。



「ラグがわすれても、ニッチがラグをわすれないからな。だからずっといっしょだ」

↑のセリフのラグの部分をゴーシュに、ニッチの部分をシルベットにすると…
それが悲しいからシルベットはゴーシュはもう死んだと結論付け希望を捨ててしまった。
それなら自分がゴーシュを探す希望になればいい。
シルベットの希望になればいいっ!
とラグは一人で再びシルベットに会いにいくのであった…!



今週はここまでです。
今日は原作を補完するような描写も追加されたので話はあんまり進まず、
だが、内容は濃い話になりました。来週も楽しみだなー
ちなみに勤労感謝の日の12:45〜13:30にテレ東系で「こころ届けますテガミバチ」という番組があるようです。
まあ、サトーの大学は月曜授業回数が足りないらしく祝日にもかかわらず授業があるんですよね。
おそらく、総集編だろうけど気になりますよねぇ。録画しておこうかナー

スクランブルダッシュ

  • 2009/11/15(日) 01:03:45

こんばんは、サトーです。

今日はテガミバチ七話を観ました。
キリエの町を通って、コナーと合流!馬車でユウサリのハチノスへ。
画像は副館長のアリアさん。



「スクランブルダッシュで」


で、ビー審査試験が始まります。
ラグと一緒に試験を受けるのはマッケイ・ジーとディンゴのレジア。
原作ではもう一人、リチャード・ベルザリス・B・B・ベクトラトゥスJrと、
ディンゴのルベミアス・ブレイグロア・バンジョレロ二世というキャラもいたんですがアニメでは完全に省略されてしまいました。
まあ、試験を受ける前に棄権したのでストーリーの進行になんら問題はありません。

試験内容は本物のテガミを配達すること…
期限は特に決まっていないようです。
ここで、精霊琥珀と心弾銃を貸してもらえます。

そして、審査監視員をするのは…



「めんどくせーなー」


ザジ キタ━━━━(・∀・)━━━━ッ!!

中の人は岸尾だいすけさんです。
サトー的脳内再生では吉野裕行さんだったのですが…
ちょっと大人っぽすぎるかなーという印象です。

さて、話はビー審査試験に戻りますが、
マッケイは早速、鎧虫に遭遇!!あまりの大きさにディンゴのレジアは逃げるw
そして、心弾も撃てないマッケイさん。



「ヌニニ」


そこにラグとニッチとステーキが介入し鎧虫を退ける。
ステーキはこんなふうに鎧虫のスキマを見つけてくれます。
しかし、テガミは泥だらけに…
配達先に到着するとすでに配達を終えて寛いでいるマッケイ、あんた何にもしてないだろw
テガミもキレイだったんですが、ラグがザジに言われたとおりキレイなテガミに心弾を撃つと一同驚愕のビジョンが!!!!!



「ヘタな字…こりゃマネしやすいぜ」


実はマッケイが配達するテガミも泥だらけになっていたのですが、
「これじゃあマズイ」と勝手にテガミを開封して用意していた紙に書き写すという…
原作以上に暴言がパワーアップしてましたw
コレで当然、マッケイは不合格。
ラグは最速タイムを更新する勢いだったらしく、ほぼ合格確定!!
ラグは大喜びだったがザジの口からゴーシュはすでにビーではないということを知るのであった…!!

さてさて、今日の七話で原作の2巻までの内容を消化しました。
原作は8巻まで発売されてるから原作どおりに放送すると2クールってところか。
原作を読む限り8巻でストーリー的に区切りがつくので原作どおりに展開するのかなぁ
変な風にまとめて完結させないで2期も作ってほしいですねー
ただ、完結させようと思えば完結させられるような展開なんですよね…!
さあ、どうなるッ!?