デモンズソウルその2

  • 2009/02/28(土) 20:51:07

こんばんは、サトーです。

ストーンファング坑道の蜘蛛みたいなデーモンを倒して生身の体を取り戻しました。
ちなみに一回やられました。

で、次にボーレタリア城のファランクスの居たところの先に進んでみることにしました。
長い橋を渡らないといけないんだけど、ドラゴンが火を噴いてて渡れない。
他のプレイヤーのメッセージを見てみると、「走り抜けろ」とか「ここは安全地帯」などなど…
なるほど、ドラゴンが火を噴き始めた直後に安全地帯から一気に走ればいいわけか!
で、走り抜けたところで弓兵にバシバシ狙い撃たれて、HPが減ったところでなんかものすごく強い騎士二人に殺されました。



またソウルの状態になっちまったぜ…
で、溜まってたソウルだけでも回収しようと思ってまた挑戦してみたけど、
今度は回収する前に切り殺されました。
ちなみに画像は黒衣の火防女というキャラです。
この娘に話しかけるとソウルと引き換えにパワーアップできます。
この娘は神殿に帰るたびに居場所が変わってて、今回は階段に座って足をパタパタさせてました。
なかなかぁ…かわいいじゃねぇか。

デモンズソウル

  • 2009/02/28(土) 02:06:34

こんばんは、サトーです。

年末に買ったPS3のゲームに少し飽きてきたので、新しくデモンズソウルというゲームを買いました。
ゲーム雑誌やネットで難しいと評判の作品です。



「臨むところだと言わせて貰おう」

木曜日に買って、ちょっと進めました。
生まれは魔術師の女性キャラで名前はHealingにしました。
ガンダム00のイノベイターのヒリング・ケアから。

うむ、とりあえず今は最初のボスのファランクスを倒しました。
火の魔法を打ちまくって、MPが尽きたら松脂だかを使って炎の剣にしてザクザク斬ってたらあっさり倒せました。
いや、本当は結構な死闘でした。なんだあの黒い塊…。怖すぎる。

帰ってから魔力と知力を鍛え、新たな魔法のソウルの矢を修得。
ストーンファング坑道のボス直前まで進めてボスに行こうか行かないか迷ってます。
このゲーム難しいし怖いしビビリのサトーは長時間プレイできない…。

もうちょっとソウルレベルを上げておこうかな。
魔力と知力以外にはなにを鍛えたらいいんだろう。
魔術師とはいえMPが尽きたら魔法が使えなくなるし、ちょっとは筋力とか鍛えておいたほうがいいのだろうか。

ミスター・ブシドー専用アヘッド完成のお知らせ

  • 2009/02/23(月) 17:17:38

こんにちは、サトーです。

予てより製作しておりましたミスター・ブシドー専用アヘッドが完成致しましたのでお知らせします。
パッケージのポーズを真似て何枚か写メを撮ってみました。



さつまいも色は指定色+セミグロスブラックで調合しました。
HGとロボット魂の中間くらいの色を目指しました。



黄色は説明書通りに混ぜていたら丁度良い色が出来たので、
下地に白を吹いてその上から吹き付けました。



目の位置を少しイジって蛍光オレンジで塗ってみたのですが画像だと全くわかりません。
よく見ればちゃんと見えるんだからねッ!



黒っぽい色はミッドナイトブルー+セミグロスブラックで塗ろうと画策していたが、
ミッドナイトブルーがカチカチに固まっていて使えなかったので、
ネービーブルー+セミグロスブラック+ホワイト+ミッドナイトブルー溶かしたのを少々。



後ろ姿もなかなかカックイイ!
ちなみに股関節の足と股を繋ぐパーツの黒色が塗装後の組み立ててで一発で剥れました。
少しパーツを削りこんで調整したほうが良かったみたいです。
ダブルオーライザーと同じようにスーパークリアーつや消しでフィニッシュ。

アニメではグラハ…ミスター・ブシドーはマスラオに乗りかえたので、
このアヘッドはお払い箱なのですがなかなかかっこいいですよ!

さて、次はなにを作るか…。
ダブルオーライザー→ブシドーアヘッドと作ったので次はガンダムを作ろうかな。

死んじゃえばいいよ!

  • 2009/02/21(土) 18:22:45

こんばんは、サトーだす。

今日は家電量販店でガンダムスローネドライを買ってきました。
と言うのも、ネーナは先日のガンダム00で王留美を裏切って殺すなど活躍したんで。
サトー的にはサーシェスとか少し狂気を感じさせるキャラが好きなのでネーナもお気に入りキャラなのです。



ていうかスローネ系は少し前まで980円セールの対象商品だったのに、
セールが終わって元の値段の1350円に戻ってた…。



ふむふむ、先日の王留美裏切りはリボンズの差し金なのかな。
ヴェーダのアクセス権はリボンズが掌握してるから…
ネーナがヴェーダを介して留美の宇宙船を行動不能にして殺して…
となるとネーナは今、リボンズに従ってる感じなのかな。

ガンダム00もあと少しで終わりなんで、これからどんどん盛り上がっていきそうですね〜
ただ、スローネドライを作るかはわからん。


地デジにパワーアップ

  • 2009/02/21(土) 01:05:29

こんばんは、サトーです。

今日は10年以上サトー家を見守り続けたブラウン管TVがついに逝去したため、期待のニューフェイスであるレグザ君がやってきました。
さらに兄も調子こいてレグザを買ったらしくサトーの部屋だけ14インチのブラウン管という状況に追い込まれています。

ブラウン管ナメんな!

とりあえずよ、地デジの映り最高に良いんですけど。
徹子の部屋に来ていたウィル・スミスの顔のしわから髪の毛のクセもあまさず写し撮られていました。
で、試しに普段は観ないクレしんとか録画してみたり…
うわぁ、アナログとは段違いの画質の良さだなぁ
明日はメジャー5thシーズン録画して、日曜はガンダム録画してみよっと。
で、で、明日は居間に誰も居なくなったらPS3を居間に持っていって大画面でゲームするんだー。
ヤマダ電機にもらったD端子のケーブルがやっと約に立つぜ。

これはサトーの4畳半の部屋にも液晶テレビ導入したいなー。
とりあえず、明日PS3をレグザでやってみて遅滞とかどんなもんか確認したいな。
5〜6万くらいでいいのないかな。