乾かし中

  • 2009/01/30(金) 06:03:19

おはようございます、サトーです!

おはようと言っても2時間しか寝てないんですが…。
補講期間中にダブルオーライザーを作る計画を立てました。
ダブルオーはパチ組みしたものを放置してあったので、
新発売のオーライザーを29日に買って、その日に組み立て、バラして表面処理しました。
そして風呂で洗う。



ツヴァイのときは塗分けが多すぎてこのまま長期間放置してしまったけど、
ダブルオーは色分けがしっかりしてるし、オーライザーも色分けバッチリだったんで塗装もそんなに時間が掛からないんじゃないかな。

今日、英語の補講だけ受けてすぐに帰ってサフ吹く予定で、
余裕があれば調色がいらないパーツを塗りたいところです。
そんでもって土曜に全部塗って、日曜にスミイレ、トップコートなどなど…
いけるかな?

1月27日の日記

  • 2009/01/27(火) 13:24:44

こんばんは、サトーです。

今日はテストがありました。
自筆ノート持込可のテストだったので「余裕!」と決めつけ何も勉強しないで大学に行ったら、
ノートの文字が適当すぎてよくわからなかった。
論述式の問題が一問だけだったからなんとか頑張って半分くらい埋めたけど…
まあ、出席もちゃんとしてたし、レポートも提出したし大丈夫だろう。

とっとと帰って次のテストの勉強をしようとか考えながら、
電車でヒンバスの色違い狙いの国際孵化をやりました。
どうしようもないクズです。

電車でヒンバスを孵していたら社会科見学と思われる小学生がたくさん乗り込んできて、
サトーのDS画面を覗いてきてウザかった。

小学生どもはヒソヒソ話で、

「なにやってるの…?」

「みて、タマゴがいっぱい…」

ヒンバスが産まれると、

「ぷっw」

タマゴから孵った瞬間に笑われるヒンバスかわいそう。
しかも、ふつうのヒンバスだからすぐに逃がされてかわいそう。
そのうちワラワラとサトーの周りに群がる小学生どもの先生が、

「そんなに近づいたら失礼でしょ」

とか注意してたけど、小学生どもは気にせずサトーのDSを覗き続けて、
ヒンバスを笑うのであった。

サクサク

  • 2009/01/26(月) 21:55:51

こんばんは、サトーです。

あぶくマネーが入ったのでブシドー専用アヘッドと薄刃ニッパーを買いました。
薄刃ニッパーはニッパーのくせに2000円もしました。
今までタミヤの安物ニッパーを使っていたんですが、結構乱暴に使っていたのでかなり切れ味が悪くなっていたのです。
もう切るというより潰してる感じで結構パーツを抉ってしまうことがあったのです。



早速、先日組み立てたGNアーチャーのアリオスとの合体用パーツをランナーから切り取ってみました。
今まではパチッ!パチッ!って感じだったのがサクッ!サクッ!って感じになりました。
切断面が平らで、アートナイフでの処理をやりやすくなったような気がします。

ていうか、明日テストなのになにやってんだ…。

初乗り

  • 2009/01/24(土) 17:05:33

こんにちは、サトーです。

今日は“親”に買ってもらった原付のVOXで初めて出かけました。
VOX自体は一週間くらい前に届いてたんですけど、
ヘルメットとか手袋とかなかったから乗れなかったのです。

で、今日はとりあえず近場のコンビニとか家電量販店とか回ってみました。
家電量販店は一年くらい前に一回だけ行ったことのある店だったのでかなり迷ってしまった。
家電量販店に行く途中に道が混んできて渋滞してたんですが、
原付なら車の横をスルスルっと通過できるんで調子に乗って40キロくらい出して走ってたら左折しようとしてるトラックに追突しそうになった。

サトーの特異な俊敏性と反射神経でなんとか事故を回避。
しかし、マジで危なかった。あのスピードで突っ込んだら呑気にブログを更新している場合じゃなかったかもしれない。
で、家電量販店でGNアーチャーとアリオスを買って帰ってきました。
安全運転で!

色ヒト

  • 2009/01/14(水) 23:26:58

こんばんは、サトーです。



ヒトカゲの国際孵化をやってみました。
474匹目で色違いヒトカゲが生まれました。
遺伝技忘れてた。個体値すばやさのVが遺伝。
わんぱくな性格のかわいいやつ。

どんな感じに育てるか思案中。
とりあえず、バトル用のポケモンはレベルは50で揃えてるのでフレアドライブは無理だから…。
威力の高い特殊技をメインに組むしかないかなぁ。
でも、性格がわんぱくだと特攻ダウンだし悩む。

うーん。