ポケトレ

  • 2008/12/29(月) 00:36:03

こんばんは、サトーです。

ちょっと、最近の検索ワードとは逆行してポケモンの話題とか書きたいんだけどいいかな?
まあ、大丈夫でしょ。多少はね。

最近っていうか昨日からなんだけど、ポケモンのポケトレにハマってまして…
ポケトレを簡単に説明すると、
ポケトレ使う→草むらが4ヶ所揺れる→揺れた草むらにイン→ポケモン遭遇→捕まえるか倒す
この一連の流れを40回続けると色違いのポケモンが出やすくなるというのです。
詳しくはグーグルなどで検索してみてください。

で、試しにちょっとやってみました。
初心者はまず、とくせい「じりょく」や「せいでんき」のポケモンを先頭において、
鋼タイプのポケモンや電気タイプのポケモンを狙うのがいいみたいです。
サトーもコイルのひとつめを先頭においてドーミラーの色違いを狙ってみました。
40回ドーミラーを連続で倒して、あとはポケトレ起動→光る草むらが出るまでひたすら起動し続ける。
この戦いの最中、ひとつめは進化してレアコイルになりました。



緑色のドーミラーに晴れて遭遇!
このあと、何度もポケトレを起動して6匹の緑ドーミラーをゲット。



ドーミラーも色違いだと結構かわいいもんですね。

色違いドーミラー捕獲成功に気を良くしたサトーが次に狙いを定めたのはストライクです。
小学生のころあの鎌がかっこよくて、好きだったアイツをぜひ色違いで!
前半は調子よく27連鎖してポケトレも慣れれば簡単だな、とか思っていると28戦目でムクバードが出てきて失敗。
その後、ストライクが出るまで草むらでポケトレを使っていたらラッキーが出てきたので、とりあえず連鎖してみる。
32戦目でまたムクバード…!あと少しで色違いラッキーだったのに。
この辺でポケトレの難しさを実感し始める。

で、またストライクを探していたら今度はポニータが出てきました。
たしかポニータの色違いは青い炎を身に纏った感じだったような…。
ちょっと欲しくなってそのままポニータを連鎖してみた。



かわいい!かっこいい!色違いのポニータを手に入れました。
ちなみに4匹つかまえたところで、大きく揺れる草むらを色違いが潜むキラキラ光る草むらと間違えて入ってしまい終了しました。
なんか、もうちょっと色違いとれたんじゃないかと思うと悔しいです。

で、コタツでテレビ見ながらストライクを連鎖していたら、
39連鎖でキラキラ光る草むら出現!色違いストライクゲットです。



色的にあんまり変わらないのが残念。
その後、40連鎖を達成し5、6匹とっつかまえてやろうと、
何度もポケトレを起動していたんですが、ポニータのときと同じミスをしてしまい終了。
結局、運良く手に入った一匹のみとは…。

「全く、人は同じ過ちを繰り返す…!」

「同じか…」


なんだこの終わりかた…

今日の日記

  • 2008/12/25(木) 02:56:42

こんばんは、サトーです。

クリスマスですね〜。
サトーは例年通り、前々から彼女へのプレゼントを用意して、
早めにお風呂に入って、おめかししてから出かける兄を見送って、
この時間は明石屋サンタを見ながら過ごしています。

話が急展開しますが隣の部屋に住んでいる人の原付が盗難に遭ったようで、
兄がビビッてビッグスクーターを近所の知り合いの倉庫に移動させました。
近く原付購入予定であるサトーも怖くなってきました。
なんでも、マンションの駐車場なんかは狙われやすいみたいじゃないですか。
しかも、原付は盗まれやすいみたいじゃないですか。

やべぇよ、やべぇよ…。
買う前から不安になってる。
あると思います。

ガンダム無双2

  • 2008/12/19(金) 23:43:43

こんばんは、サトーです。

今日はガンダム無双2を買いました。
今作では使えるMSが大幅増ということで買いました。



まずは、νガンダムを使ってみたい!
しかしオフィシャルモードの一年戦争のアムロをクリアしないとダメっぽかったんでささっとクリア!
イージーモードのビグザムに一撃(メガ粒子砲)でやられたのは内緒なんだぜ。

そして晴れて、νガンダムを使えるようになりました。
フィンファンネルは一体どんな感じなんだ!

うーん、SP攻撃はちょっと地味かなぁ…。
それよりもファンネルバリア強すぎw
逆シャアのアムロもクリアしたら一年戦争アムロでもνガンダムが使えるようになったので、
しばらく、一回り大きいνガンダムでランバ・ラルや黒い三連星をいじめる。
νガンダムにかかればビグザムも赤子同然…でもなかった。

で、νガンダムはとりあえず置いといて、今はミッションモードのシンをやってます。
とりあえず、新しく追加されたMSを使ってみたくて…。
デスティニーガンダムのSPのゴッドフィンガーみたいな攻撃がかなり使い易いです。

ていうかSEED系からはキラ、アスラン、シン、ルナマリア?と他作品の比べて多くのキャラが選べます。
ルナマリアだけ「?」なのは、まだ自キャラとして使えるかわからないからです。
あ、別にルナマリアが好きなわけじゃないんだからねっ!
SEEDのアニメは見たけどSEED DESTINYは連ザ?(ほとんど忘れてる)でなんとなく知ってるというなんとも微妙な感じなので、今さらアニメ見とけば良かったな〜と思いながら遊んでます。

ゴールシーン集作った

  • 2008/12/15(月) 17:12:44

こんばんは、サトーです。

今日は暇だったので、予てより製作を思案していた、
ビカム・ア・レジェンドのゴールシーンを編集(切り貼りのみ)して動画を作りました。
しかも、それをYoutubeにアップロードするという恐い物知らず。



Youtubeにアップロードしたら画質がかなり落ちました…。
なんで?最低でも見れる程度の画質はなんとか保ったつもりなんだけどなぁ。
大きくしてみないでください。それと大したゴールはありません。
キレイに決まったと思うものだけを選びました。

フィフティーーン

  • 2008/12/10(水) 16:59:35

こんにちは、サトーです。

最近、電車で座れそうなときは積極的に座ってるんだけど(立ってるのかったるい)、
朝とかに女子のとなりに座ると暖房の暖かさと適度な揺れで眠たくなった女子がこっくりこっくり…
サトーの肩で寝始めるという非常識な出来事が一週間で二回もありました。
大学に行くために電車に乗るのは週五回だからほぼ五割の確率で遭遇!

まったく、他人の肩で眠るなんてどういう神経してるんですかね、はっきり言って迷惑です。
サトーがドキドキするのわかってて…!
で、人をさんざんドキドキさせた挙句、目的の駅につくとそそくさと降りていく。

弄ばれた…

でも、こういうのも悪くはない。
そういえば、クレイモアの15巻を買ったことを書くのをすっかり忘れていました。
15巻買いましたよ。



表紙はクレアです。
やっぱり主人公だからね、仕方ないね。
我らがヘレンさんはまだ一回もコミックスの表紙になったことがないんですね…。
クレアの次に多いのはテレサで、あとは一回ずつガラテア、ミアータ、クラリス、男覚醒者、リガルド、ダフの手、戦士の尻です(クレアと一緒にとか端っこにちょっととかも含めてます)



クレイモアを宣伝するために電車で開いたら、これでちょっと焦った。
アガサ服着ろ!



カバー外したらまたアガサがいた。
結構なアガサ推しですね!
中身はアガサがバラバラにされる回〜ルヴル現る!までです。

16巻は5月か6月かな?
そのころには就職活動終わってればいいな。
ていうかもう大学4年かよ…。早すぎるぜこんちくしょう。