WE2009

  • 2008/11/29(土) 15:38:25

こんにちは、サトーです。

木曜日にPS3新作ソフトのWORLD SOCCER Winnig Eleven2009を購入しました。
侍道3を買ったばかりだから買うつもりはなかったんだけどつい…。
まあウイイレは一年遊べるし、今回は画像取り込みがやりやすくなってるらしいし。
だから買っちゃった。エスパルス作ります。



WE2009からビカム・ア・レジェンドという一人のプレイヤーだけを操作して世界の高みを目指していく新モードが登場しました。
とりあえず、やってみた感想としてはゴールゲットしたりアシストしたりするとかなりンギモッヂイイ!
今は最初に所属したグルノーブルで1シーズン終了しました。
CFとしてリーグ通算1ゴール2アシスト…。CLもどきでチェルシーからゴールゲットしたのが一番の思い出です。
数チームからオファーがきているんですが、このままグルノーブルとの契約を更新するつもりです。
2年目の目標は控えめに5ゴール!
ゴールするのって本当に難しい。たぶん下手なだけなんだろうけど…。

操作性は2008に比べると大分もっさりした感じですがパススピードや選手の動きが現実に近くなり(2008は早すぎ)、ゴールの爽快感、グラフィック、演出、エディット、BGM(MP3を自由に設定できる)などなど…2008に比べるとかなり進化しました!
あとなんかCLの権利取得してCLモードというのが今回の“売り”のようです。

とにかく、WE2009は良作と思います

リペア2

  • 2008/11/25(火) 23:58:26

こんばんは、サトーです。

今日は顔から下の組立てと、右目の下にリード線をくってつけてカメラアイの色を塗ってみました。
ちなみに、右目はまだ塗装してないので外してあります。



明日中に顔は完成しそうです。

で、ここまできてマントをどうするのか考えてないことに気付いた。
エクシアリペアには絶対必要なあの汚いマントです。
どうしようかなぁ。素材的には手芸用の布よりも科学の力で開発されたツルツルのナイロン的なものがいいんだけど。
なんかないかなぁ。

※これと同じような文章を投稿したのですが、ページの有効期限切れだかで全部消えて書き直しになったので少しばかり文章が投げやりになってます。

リペア1

  • 2008/11/25(火) 00:34:45

こんばんは、サトーです。

侍道3はやりすぎて飽きてきたのでちょっと息抜きぬガンプラを作ることにした。
というかおせいエンディングといつせエンディングみたら満足してしまった感がかなりある。

サトーはろくに作らないくせにダブルオーセカンドシーズンのプラモはかかさず買っているのでどんどん溜まっていきます(今のところダブルオーを組み立てただけ)。
だから、ちょっとでも作ろうと今日はGNアームズについてたトランザムエクシア(未組立て)を使ってガンダムエクシアリペアを作ることにしました。

ガンダムエクシアリペアとは、セカンドシーズンの第一話に出てきたボロボロのエクシアのことです。
ネットで調べてみるとあの機体は5年前のGNフラッグとの戦いで壊れたエクシアを刹那が他のMSのパーツを集めて直したらしいです。

で、今日の6時くらいに思い立ってアニメを観たり、ネットで調べたりしておおまかな顔を作った。
破損した右目のかわりにティエレンのモノアイを使ってるらしい。



とりあえず気付いたことはカメラアイの赤いパーツの右半分を即切断したのは失敗だった。
ていうかガンダムエクシアリペアは顔以外の破損はHGならパーツ外すだけでいいような親切設計な壊れ方だから顔が完成してしまった今、明日中に全身できてしまう(出来栄えはともかく)?

何歳ですか?

  • 2008/11/20(木) 23:40:20

こんばんは、サトー(20)です。

最近、ブログが更新されていないのは侍道3が原因です。

英語のティーチャーがふつくしい…。
あれで人妻子持ちだと!?シンジラレナ〜イ!
しかも、優しいです(ちょっと性格きつくてもそれはそれでいい)。
遅刻とかもしっかりカウントしてるところとかもいいです。

英語は週に2回授業があるんですけど後期始まってから英語だけは一回も休んでません。
やっぱり、教習所のときのお姉さまもそうだけどモチベーションの違いがすごいは…。
大学なんておじい、おばあ、おっさん、おばさんばっかりですからね。
レアケースなんですよ。

で、一番気になるのがティーチャーの年齢です。
人妻ってことは16歳以上(当たり前)
大学の講師ってことは23以上(当たり前)
子供いるってことは大学卒業してから産んだという可能性のほうが高い。
で、授業内で家では子供と遊んでるって言ってたから子供1〜3歳くらい?
23+1〜3+αで26〜29ってとこでしょうか。

30代には見えないんだよなぁ。
あれでオーバー30エイジだったら世界は歪んでいる…。

ていうかなに計算してるんだ俺…マジキモイw

Way of the SAMURAI

  • 2008/11/15(土) 19:51:31

こんばんは、サトーです。

今日は侍道3を買いました。