一言

  • 2008/10/29(水) 23:57:30

なんか原付買ってもらえることになったw

ミスター・ブシドー

  • 2008/10/26(日) 23:04:44

こんばんは、サトーです。

今日はSBSの清水vsガンバを観て3−1で清水快勝!
土曜のナビスコカップの決勝に弾みをつけるACLファイナリスト撃破!
なんていうか…こんなチームがACLの決勝戦って大丈夫なんですか?
ヒヤッとするようなシーンはないし、ただボール回してるだけ。
失点はセットプレーだし。

で、気分良く17:00からのガンダムを観ました。
いやぁ、上位いじめおいしいです。

今日のガンダムはフェルトが二代目ロックオンに無理やりキスされて引っ叩かれたり、
ミレイナの二人は恋人なのかという問いに刹那とマリナが「違う」「違います」と即答したり、
スメラギさんが恥ずかしそうにサイズの合わない制服を着て現れたりで面白かったです。

しかし、なにより面白かったのは仮面の男!
彼は軍内ではミスター・ブシドーと呼ばれているようです。
edのクレジットでも仮面の男からミスター・ブシドーに変更されていました。
確かワンピースのゾロもアラバスタ編でビビにそう呼ばれてましたね。
なんか懐かしいです。

今日は彼がついにMSに乗って刹那のダブルオーと戦いました。
マネキン大佐がアヘッドって言ってたからアヘッドなんだろうけど、
おそろくミスター・ブシドー専用アヘッドカスタムです。
ブシドーだけあってビームサーベルの刃は刀のような形状でところどころ黒く塗られたボディ。



アヘッドってこんなにかっこ悪いのにブシドーやソーマたんが乗るとかっこよくて見える。
で、放送終了後にアヘッドのプラモがちょっと欲しくなっていつ発売するのか調べてみて驚いた。


あれ?普通にかっこいい…。
でも、公式サイトのとちょっと違うような。
いい意味で「これじゃない」です。

来週は予告から察するに沙慈がセルゲイと合ったり、またもやブシドーが登場したり、サーシェスのファング装備と思われるMSが登場するようです。
個人的には、サーシェスは結構好きなキャラなので頑張ってほしいです。
ただし、ツヴァイのプラモはまだバラバラなんだぜ。
ちなみにダブルオーは未だに新品未開封です。

イングリ

  • 2008/10/21(火) 23:37:38

こんばんは、英語のお姉さま先生に名前を覚えてもらって歓喜していたら、
先生は人妻で子供もいるということが判明しションボリなサトーです。

そうだよなぁ、結婚してるよなぁ…
でも、子供産んでてあんなにスタイルが良いのにはたまげたなぁ。
やっぱり陰ながら努力してるんでしょうかね。

で、なぜ今日に限って英語のお姉さま先生について言及したかというと、
今日の帰り(昼ごろ)に電車でひたすらポケモンをやっていたら外国人っぽい人に、

「this train go to ○○?」

的なことを尋ねられて、正確聞き取れたわけじゃないけど雰囲気で、
「この電車は○○駅まで行く?」という意味だと思って、

「え?え〜… Yes! This train go to ○○.」

と答えたら

「Thank you」

って言われました。
この答え方で良かったんだろうか。今考えると「Yes」だけでも良かったかな。
でも「ありがとう」ってことは通じたってことですよね。
ていうか、駅員に聞いてくれよ…。

外人と会話するなんて高二の修学旅行でオーストラリアに行ったとき、
オーストラリアのマックで「Big mac Please!」って言った以来だからビビッたぜ!

でも、いくらペーパーテストの英語を頑張っても実践だと全然通用しないっていつだか大学の教授が言ってたけど本当だと思った。
って英語のお姉さまとはあんまり関係ありませんでしたね。

調教中

  • 2008/10/20(月) 22:06:47

こんばんは、飲み物をドリンクするためにリビングにいったら、
母がテレビの前でHey!Say!JUMPに釘付けになっていたのを見てちょっと呆れたサトーです。

ええ?ジャニーズ?

きもーい!(キモくないですごめんなさい)

ジャニーズが許されるのは小学生までよねー!

まあ、中学生のときモー娘のシールをカバンに貼ってたサトーが言うのもなんだけど。
女子がジャニーズの誰々が好きとか言ってたのは小学生くらいまでだったかなーと記憶しているのです。
それだけです。オチとかないです。

最近、電車ではひたすらDSでポケモンをやっています。
電車でタマゴをいくつもいくつも孵化させて、家に帰って能力値などを調べて強い子を厳選。
強い子だけ育てるのです!

とりあえず、育てたのはガルーラ、ミカルゲ、エルレイドです。
ガルーラは初代のころ使っていて好きだったから。
ミカルゲはなんとなく。
エルレイドはかっこいいから!
あとはルカリオと素早いポケモンでも育てたらWi-Fiでバトルしたいなぁ。

ちなみにタマゴ孵化の厳選に漏れた子たちはGTSで流しています。
今はあまりにあまった大量のガルーラ(30匹)を流しています。
一匹ずつしか流せないんですけど、どっかの誰かに使ってもらえるならいいと思って…(本当はくじのためにID集め)

てな感じでポケモンプラチナ楽しんでおります。

プラティナ

  • 2008/10/16(木) 22:22:01

こんばんは、サトーです。

なんと10月ももう折り返し地点ですね。早いです。
ていうかサトーは月〜金の予定が全部午前終わりなのですげぇ楽チンです。

ちなみにポケモンは全国図鑑を貰って適当に2ちゃんの交換スレで交換してもらったり配布スレで貰ったりしてます。
あとはGTSですかね。
伝説系とかlv100とかを求めてる人が多いけど、たまにレートの合ってる交換をしようとしてる人を見つけてまったりしています。

育成のほうは、ミカルゲを育てました。ひかえめの特攻Vです。
ミカルゲはパールのときも育てたんですが、そのときは道連れ狙いみたいだったとおもうので今回は意表をついたアタッカーです。
攻撃技はあくのはどうしかないんですけど、他はトリック、いたみわけ、みがわりとトリッキーに攻めるのが狙いです。

次はガルーラと配布スレでもらったヒンバス♀(うつくしさMAX)、ゲンから貰ったリオルがまさかの2Vだったのでこの辺を育てたいです。

やっぱりポケモンは面白いです。
パール売らなければ良かったなぁ…。あのときはPS3欲しさにどうかしていた…。
オレの色違いメタグロス、色違いゴローン、ハッサム♂♀、エルレイド、ユキメノコ、ウインディ、ボルッテカーピカチュウ、ジバコイル、ハガネール、エアームド…。

…すまん。