新たなお姉さま現る

  • 2008/09/30(火) 21:54:39

こんばんは、サトーです。
先に言っておきますが、後半は愚痴です。

今日は大学に行ってきました。実は昨日から始まっていたんですけどね。
今日はサトーの嫌いな英語がありました。
どんな先生なのかな〜と教室に向かうと、(5分くらい遅刻)なに…
お姉さまではないですか(しかもキレイな人だ!)。講師かな?大学でこの若さは珍しい。

しかも、授業内で数人のグループを作ることになってお姉さま先生が適当に割り振ったら、
4人グループのうち、サトー以外の3人は女子というイベント発生するし。
なんだが幸先いいわ。

でも家に帰ってカレーうどん食べてたら口内炎のところ思いっきり噛んじゃって、口の中から大量出血。
さらに、母が車の保険に入れたから運転の練習しろとか言ってきたんですけど、
まずは海沿いの真っ直ぐの道で慣れろとか馬鹿にしてるんですかね?
しかも海沿いの真っ直ぐ道は中学生の不良がスクーターでひたすら往復してたり、
ホームレスっぽいおっさん寝てたり、ランニングしてるおっさん、犬の散歩してる人とかたくさんいるから絶対走りたくない。
だから、「意味ないし、ガソリンもったいないから練習なんてやらない」
と答えたら急にキレはじめるし…。
路上教習とかたくさんやって、やっと卒業したのになんで今さらそんなことしないといけないのか。
それに教習所時代はとなりに指導員が乗ってたとはいえ、運転しているのはサトーに変わりないわけで…
助手席に誰か乗っていようが、誰も乗っていなかろうが運転するぶんには変わらんのです。
本当にいいかげんにしてほしいわ。

最終決戦免許センター〜本免学科試験〜

  • 2008/09/25(木) 17:06:52

こんにちは、サトーです。

今日はついに免許センターで学科試験を受けてきました!
教習所を卒業してから3日もの間を空けてしまい、その間一切勉強してませんが…
善は急げ?とばかりに昨晩、決断しました。

まず、クルルァで母に免許センターまで送ってもらいました。
平日なのに人がいっぱいいた。
お金払って、検査やって、受験番号がもらえました。530番でした。

そして、しばし学科試験教室で待つ。

サトーは案外、試験の直前とかは落ち着いていて学科教本で最終確認しながら過ごしました。
9:30から説明が始まり、9:50についに試験が始まる。時間は50分。

で、問題を解いていくんですが、サトーは自信がない問題は解答用紙のメモ欄というところに問題番号を書いておいて時間が余ったら、メモ欄に書いた問題を再度解くという方法でやりました(普通?)。

問題を全て解き終わる。残り10分くらい。
メモ欄を見ると、自信がない問題が10問もあった。
え?もしこれ全部間違ってて万が一、あと一問間違えてたら…
やべぇよ、やべぇよ…。

でも、ここまできたら自分を信じるしかない。
お姉さま…私を導いてくれ…!
そして、試験終了。
後ろの女子の解答用紙を見たらメモ欄には54とだけ書かれていた。
自信があるというのか…ガンダム!

その後、合格発表は一階の電光掲示板で発表するという説明を受けたので受験者はゾロゾロ一階にむかう。

電光掲示板のまわりに人が集まる。

ざわざわ…

アナ「先ほど、行なわれました学科試験の合格者を〜(略)」

ピカッ!

次の瞬間サトーは受付に走っていた。
530番ありました、合格です!

テンションがハイになっていたせいか、交通安全協会への交付費(任意)を1200円も納付してしまった。
ていうかなんか払わされたというか。なにこれ、今になって考えると返してほしい。
その後、2時間待たされたり、ビデオ見せられたり…そして、おっさんのクソ長い話が終わってやっとサトーの手元に免許証が!



ってこれはただの免許証を入れておくカバーなんですど。
いやいや、免許証なんて個人情報の嵐じゃないですか。

これでやっと終わりました。長かった…。
あのエンスト王子(古い?)の異名を持つサトーでも免許とれました。
最後の教習でエンスト、卒業検定でエンストという偉業とエンスト王子という通り名をひっさげ…
ついにサトーが道路に出る!

しかし、お姉さまにもう会えないのはちょっと淋しい…。

〜完〜

早くも今日の日記

  • 2008/09/24(水) 13:57:45

こんにちは、サトーです。

今日はもう予定がないので、早くも今日の日記を書こうと思う。
まず、SUSHIのレポートが早くも完成した。
昨日の夕方くらいから書き始めて(ほとんど本を丸写しだけど)、夜はふつうに寝て、
朝起きて、また丸写しして昼ごろ完成しました。



ちなみに昨日の夕食はちらし寿司だった。

で、さっき今日発売のダブルオーガンダムを買ってきました。
近所の(と言ってもチャリで15分くらい)模型屋で買ったんですが、品揃えがだんだん悪くなっているような気がする。
Mr.カラーのグリーンはいつまでたっても入荷しないし。なんなの。



番組放送前に主役機のプラモが発売するとはたまげたなぁ。
値段も1000円くらいだったし、でもエクシアと違って武器が少ないんですね。
武器はGNソード?というのが2本とビームサーベルの柄だけ…。
シールド的なものもないし(GNフィールドが発生できるからいらない?)、
エクシアのGNソードみたいな派手な武器もないしなぁ。
たしか、放送が10月5日からだからそれまで組み立てればいいや。
そのころには夏休み終わり、ジャンプSQ11月号発売ですね。
楽しみだ!

SUSHI

  • 2008/09/23(火) 18:10:54

こんばんは、サトーです。

今日は秋分の日でお休みでしたね。と言ってもまだ夏休みのサトーには関係ないんですが。
祝日は免許センターもやってないので、市立図書館に行ってレポートの資料に使う本を借りてきました。
ちなみにレポートは文化系の授業で通年4単位という落とすとちょっと痛い授業なので頑張ります。



借りてきたのは「すしの事典」という本です。

題材が授業でやったことならなんでもいいとか言ってたような気がしたので、
遺跡とかよくわからないし、あんまり興味がなかったので食文化でいくことにしました。
これなら書きやすいし、授業で触れたことだし文句ないだろ?

ていうか情報ビジネス系のサトーとしては文化とか歴史とかあんまり興味がないんです。
じゃあ、なんでとったの?って言われると単位のとりかたにいろいろ決まりがあって…。

さて、作業にとりかかるか…。

散髪!

  • 2008/09/23(火) 00:01:54

こんばんは、サトーです。

「お姉さま、教習が終わったら予定ががらんとしちゃったよ。でも……すぐに慣れると思う。
だから…心配するなよお姉さま」


今日は久しぶりに散髪に行った。
10代のころは2〜3ヶ月に一回くらいだったけど最近は平気で5ヶ月とかほったらかしです。
サトーは混んでいるという状況が嫌いなので高校生のころからなるべく平日に店に行っていました。
でも、今は大学生なので平日にも行きやすい!今日は天気も悪かったし昼ごろ行ったらガランガランだった。

いつもは、エスパルスの杉山浩太似の兄ちゃんが切ってくれるんだが、
今日行ったら細いお姉さんに当たりました。
まあ、どっちかって言うとお姉さんのほうが良かったのでラッキーでした。

で、どんな髪型になったかというと…短めっていうかなんていうか、
お姉さんに長めの感じがいいって言ったらカタログみたいなの持ってきたから、そっから選んだら短めになったっていうかなんていうか、なんでこんなことになったのか自分にもよくわからないんだけど…

例えるならばラストフレンズのときの上野樹里の前髪長い感じです。
これはアリなのか?サトー的にはちょっと気に入らないんだけど、直しようがないしなぁ。
でも、そろそろ就活するからちょうどいいっちゃ、ちょうどいいんだけどなぁ。

という、なんとも微妙な心境です。