この時期恒例

  • 2008/08/26(火) 13:04:54

こんにちは、サトーです。

今日でうちの地域の小中学校は夏休み終わりらしいです。
高校はまだ2,3日あんのかな?



夏休みなんてあっという間でしたね。
大学生になってからは、本当にそう感じます。一ヶ月なんてすぐです。
しかし、9月も結構暑いのに明日から2学期とは大変ですね。
日本もそろそろ地球温暖化に合わせて、夏休みを9月末まで引き伸ばすべきだ。
全く、こうも暑いんじゃ勉強に集中できないぜ!
それがダメなら全教室エアコン完備だ。エコなんて言ってらんねぇぜ!
だいたいアメリカと中国が協力してくれないんじゃ、やるだけムダ…

とか、ほざいておりますが大学生の夏休みは9月末(ほぼ10月)くらいまであるので、
サトーにはあんまり関係がなかった。

えがった、えがった。

続きを読む

今更感

  • 2008/08/23(土) 00:57:09

こんばんはー、サトーでーす。

コンテナ厨御用達のGNアームズのプラモを買いました。
ヤフオクで格安で落としたので売上には一切貢献しておりません。まいったか。



パッケ絵。
GNアームズ+ガンダムエクシアトランザムモードが付属します。
トランザムってこんなんだったかな。



こんな感じでうすく赤みを帯びた感じになるのがトランザムだったと思うんだけど、



このようにエクシアのパーツは肩のゴム以外通常のものと一緒です。



ラッセ兄貴オッスオッス!



なんだこのパーツの数は…。たまげたなぁ。
ていうか毎日教習あるのに、こんな大物完成までこぎつけるのか?
不安になってきた。

教習所その1

  • 2008/08/18(月) 18:44:49

こんばんは、サトーです。

今しがた教習所から帰還しました。
今日は学科を2つ、技能を2つと適正検査を受けてきました。

教習所は50分授業なので大学の90分授業が染み付いているサトーにとっては余裕のよっちゃんでした。
しかし、学科はいいとしても技能が難しかった。
クルルァを動かすときにの半クラッチ状態がなかなかうまくいかなかったし、
教習所のコースをグルグル回るのも難しくて隣の車線にちょっとはみだしちゃったり…
唯一の救いは教官のおっさんが親切丁寧優しかったことかな。
他の人はわからないけど、教官がいい人だったのは本当に良かったわ。
あとはマンガもいっぱい置いてあったので良かったです。
空き時間も快適に過ごせそう。

さて、慣れないことしたせいと久しぶりに長時間外にでたせいか、
ひどく疲れたので、ここらで失礼します。

クルルァ

  • 2008/08/18(月) 00:43:57

わあああああ!

明日ついに入校だ。

教習所のバスにちゃんと乗れるか心配だ。

MONO

  • 2008/08/15(金) 05:48:38

おはようございます、サトーです。

いよいよ18日に教習所に入校だ。待ちわびた?
ボクは憂鬱だよ。



ということで、消しゴムを買いました。

正々堂々と胸を張って消しゴムと言えるものを持ってなかったんです。
高校生のころ友人から借りた消しゴムをそのままパクって使っていました。
消しゴムなんてそんなに消費しないから、大学生になってもずっと同じものを使っていたけど、
3年くらい使ってたもんだから、だんだんハナクソみたいに小さくなって、ついに5月くらいに大地に消えた。
それからは中学3年の受験のときセブンイレブンで買った100円のシャーペンをまだ使ってるんですけど(物持ちいいでしょ?)、
芯を補充するときのキャップのところに申し訳程度についてる消しゴムを使っていました。
ちなみにこのシャーペンは高校受験、高校3年間のあらゆる試験、大学受験、今までの大学生活を共に過ごした戦友です。

でも使いすぎて、これ以上使うと芯を補充できなくなるし、
かと言って消しゴムを外すとシャーペンでペン回しをしたとき、
キャップの真ん中に空いてる穴から芯が飛び出す仕様になってしまったので仕方なく買いました。

しっかし、消しゴムなんて本当にいつぶりに買っただろうか。
しかもMONOですよ、モノ。読みはモノであってますか?
と思ったら思いっきりモノって書いてますね。
久しぶりの新品だ!消しゴムの新品と言ったら角ですよね。
この角の使うタイミングを考えるとかも乙ですね〜。

って消しゴム程度でなに盛り上がってんだか。