ブラック

  • 2008/05/30(金) 23:33:01

こんばんは、サトーです。

電子辞書を買いました。
最近、英語をやっているんですが、いちいち辞書を引くのはのは面倒くさい!
と思い、ネット通販で注文して今日届きました。



DSみたいにタッチパネルにタッチペンで字を書いて検索することもできます。
いい感じです。でもローマ字入力したほうが早いな。
ちなみに色は白と赤と黒があったんですが黒を選びました。



DSも黒です。



今、使ってるケータイも黒です。
そして、端っこにちょっと写ってますが…



フラッグも黒です。

サーセン。特に意味はありません。
色が何種類かあるとなんか黒選んじゃうんだよね…。
PSPはシルバーなんですけど。

あ、PS3も黒だ!

レッツ、ハンティング!

  • 2008/05/29(木) 20:16:06

こんばんは、サトーです。

久しぶりにモンハンメインの更新です。
最近、英語がどうしようもなくできないので、家ではもっぱらDSの「英語漬け」ばかりやっていて、
モンハンは大学の行き帰りの電車のみのプレイにしています。

で、電車でG級のハードなクエストをやっていると、いつの間にか自分の世界に入り込んで、
周りが見えなくなる可能性が結構あるので、訓練所のG級訓練をひたすらやっています。



↑麻痺投げナイフを投げたらそれがトドメになったの図(これは家で撮りました)

訓練やっていて思ったこと…

大剣、ランス強い!

まず、ガードができるのが素晴らしい。
そして、大剣のタメ斬りが弱点にピッタリ決まると気持ちいい。
ランスはなんとなく使いやすいと思っていたら、PS2のG時代にさんざん使っていたのを思い出した。
そういえば、大剣もドスの後半あたりで目覚めたんだっけ。
腕はまだ錆び付いていないようだな…。

サトーの剣士としての血が目覚めた。

あれっくす

  • 2008/05/25(日) 14:59:19

こんにちは、サトーです。

最近、更新しなくても1日のアクセス数が100くらい行くので嬉しいです。
ということで、久しぶりの更新になりました。

今日はかなり久しぶりにガンプラを作った。
作ったと言うより色を塗った。色塗りをしたのはHGUCのアレックスです。
2,3ヶ月前に組み立てて色塗ろうと思ってバラバラにしてそのまま放置していました。
他にもまだEz−8とスローネツヴァイが放置状態です。
なぜ、今回アレックスを急ぎで仕上げたかというと、ザク?改が欲しいからです。
並べたいからです。



放置状態のガンプラを早くなんとかしたいけど、モンハンもやらないといけないし、
前期は週休一日とかなり厳しい生活を送っているので暇がありません。
後期になれば就職活動が始まるものの週休二日、月〜金まで全て午前で終わりというダメな学生の時間割を採用したので後期が楽しみです。
あぁ〜、後期が始まる前には夏休みもあるではないか…。フヒヒ!

完成!

  • 2008/05/21(水) 23:15:17

こんばんは、サトーです。

レポートなんとか完成しました。疲れました。
これであとは明日大学に行って提出するだけ…。
ご覧の通り改行を多用するという卑怯な書き方をしています。



モンハンのほうは、ミラバルカン一式を揃えることが可能になりました。
が…、見た目あんまり良くないし、スキルもあんまり良くないので作成は保留。

最近、弓は大体必要な武器が集まったので、これからは他の武器にも手を出そうと思っています。
とりあえず、太刀だな。よく集まる友人3人は誰も太刀を使ってないし。
防具はリオソウルZ一式を考えています。耳栓、見切り、体術+1がつき装飾品で切れ味レベル+1発動可能。
頭をガンナー用にすれば高級耳栓、切れ味レベル+1とか発動可能。
耳栓のいらない相手にはナルガX一式で反則回避でいくぜ!

さて、風呂入って竜王の系譜を連戦せねば…。

あのさぁ

  • 2008/05/18(日) 22:35:56

こんばんは、サトーです。

いま、レポートを書いています。期限は今週の木曜までです。
課題が出されたのはGW前です。40×40を6枚以上とか大丈夫なのか?できるのか?

そして、なにも思いつかない。なにから書けばいいのかわからない。
各自テーマを自由に決めて書く系は本当に困る。
ある程度、範囲を指定してくれたほうが断然書きやすいのに。



はぁ…(かなり深い溜め息)

木曜には別の授業で小テスト(暗記系)あるしよー。
このレポートやってもあと一つレポート(2枚)あるしよー。
モンハンでは重紅殻でないしよー。
先週の土曜休んじまったしよー。
昨日の飲み会一人5000円とかするしよー。

絶望的すぎる…。
とりあえず、風呂入って気持ち切り替えるか。