ディア!黒ディア!

  • 2008/04/27(日) 18:35:42

こんにちは、サトーです。

取り急ぎ、G3のディアブロス単品と黒ディアブロス単品に行きました。
武器はユミ【狼】、防具はフルフルZ一式です。

まずは普通のディアです。ステージは旧砂漠です。
雑魚がたくさんいてうざいが何回も倒せばそのうち消えるので、
耐えてクリアしました。



強撃ビンケチって戦ったのに、結構早く倒せました。

次は黒ディアです。
武器、防具はディアと同じです。ステージは砂漠【夜】です。
こっちも雑魚がうざい…。

雑魚がうざいのもあるけど、黒ディアの強さが半端じゃない。
なんか尻尾裏が狙いにくい。



倒しはしたが、30分過ぎから集中力が切れ始め、終盤に連続で2落ち。
最後はもう気合いで…。

…疲れた。

異常体力

  • 2008/04/27(日) 14:34:34

こんにちは、サトーです。

昨日は母に頼まれていたごくせんを録画してCMカットして圧縮してる間に寝てしまった。
起きたのは6:30だ。早寝早起きすぎる。

今日はG3クエスト、異常震域(ティガレックス2頭)をやったよ。強いよ。
武器、防具は前回のティガレックス単品と同じです。

2頭狩猟クエストで最も最悪な状況は2頭が同じエリアに揃って、いつまでも移動しないことだ。
さらに、移動したと思ったらもう一匹も同じエリアについてきてしまったらもうサレンダーをオススメするよ。

今回は雪山ではなく砂漠です。なんか移動パターンが違うみたいで、合流することはなかったです。
一匹目は強撃ビンを調合含め、全て使いきり毒ビンに手をつけたところで死んだ。
強撃ビンを使う前にビンなしで結構攻撃していたので、15〜20分の間で倒しました。
閃光玉も結構使った。

2匹目は、もう毒ビンしかないので出来るだけ手数を稼ぎます。
シビレ罠→大タルG爆弾を2個叩き込むなど、ダメージを稼いでいたが、
やはり強い…。30分くらいかかってようやく討伐完了。



2匹合計で45分!時間かかりすぎだ。
アイテムもケチらずに結構使ったのに…。
G級は一人じゃ厳しすぎる。

テガレクス

  • 2008/04/26(土) 20:06:47

こんばんは、サトーです。

前期の授業でHPとか作る技術を学ぶ授業をとっているんだけど、
結構面白いのでもしかしたらHPを作るかもしれません。

今日はG級のティガレックスに行ったよ。強いよ。
前回、挑んだときは突進を避けられなくて敗戦したが、今回は回避距離ランナー装備です。
高耳がないので、咆哮には注意!と思っていたがティガの咆哮は範囲がやたら狭いので高耳は必要なかった。
前回はちょっと頭部を狙いすぎたため突進が避けられない状況に陥ったが、今回は作戦をしっかり立てました。
強撃ビンがあるうちは閃光玉で動きを止めて、頭部に強力な攻撃を叩き込む!
強撃ビンがなくなったら毒ビンで毒状態にする。あとは手数勝負。なんでもいいからクリティカル距離で攻撃を当てる。

結果は…



勝ったけど…。
時間掛かるし、怒り中の攻撃はほぼ即死だし…。なんなんだお前は。
G級になると、ガンナーの場合はちょっと失敗したり気を抜いたりすると死んでしまうから嫌になる。
アレルヤじゃないが、カプコンの悪意が見えてくるぜ。

ぼくの木曜日

  • 2008/04/25(金) 07:50:24

おはようございます、サトーです。

昨日は大雨だった。そしてチャリはパンクしていた。
授業的にも結構最悪な日なので最低なテンションで授業に臨んだ。
ちなみに大学に到着した時点で靴の中はびしょ濡れである。

一限はつまらない。時間帯がいいので入れただけのなんの興味もない授業だ。
この授業に参加している学生は数えるほどしかいないので、
教授が執拗に学生に意見を求めてきてうざい。
完全にサトー向きの授業ではない。しかも通年だ。でも単位のために頑張る。

二限は必修の授業だ。
三年のくせにまだ必修(笑)と思っている人がいるかもしれないけど…
落としたんです。再履修なんです。
この授業は本来、一年生がとる授業なので内容は基本的なものが多いため楽勝!
でもレポートが毎回ある!でも単位のために頑張る。

そして、三限、四限、五限がなくて、いきなり六限まで飛びます。
これも再履修の授業です。もう嫌だ。でも簡単な授業だ。
教授も面白いが、毎回宿題的なものがある。うざい。

そして帰る。ちなみに19:30です。
まだ雨が降ってるよ。駅まで歩く→駅着く19:45
電車待つ→電車乗る→電車降りる→20:15
パンクしているチャリをひっぱって歩く→家着く20:45
飯食う→飯食い終わる21:10
なんか疲れたから布団に潜る→起きる5:30

なんなんだ、この生活は…。木曜日最悪すぎるだろ。
よくよく考えてみると風呂に入ってない。
そして、金曜は2、3、4、5と授業が入ってるぜ!
次の日は休み…と思いきや土曜にも授業が入ってるぜ!
よーし、GW突入!と思いきや月曜は授業あるぜ!しかも6限まで。

あー、もうG級のティガレックスの突進避けられないしどうしろって言うんだ。
なにを書きたいのかよくわからなくなってきたので終了です。
ていうかそろそろ大学行く準備をせねば…。

ブラックホール→リベレイション

  • 2008/04/23(水) 15:13:35

こんにちは、サトーです。

暑い…。でも風が気持ちいい!
火曜と水曜は授業が午前で終わるので楽です。

ということで、今しがた帰ってきたばかりだがヤマツカミに挑戦しました。
G3クエストに進むには避けては通れない相手です。
ヤマツカミというとドスでは強いのか弱いのかよくわからないモンスターでほとんど印象にないな。
ポータブル2ndではその存在を抹消されるという悲しいモンスターです。
ということで、本当に久方ぶりにヤマツカミに遭えるぞ。

武器は闇夜弓【影縫】、防具は2ちゃんの弓スレを見て作ったラヴァX一式に装飾品でランナーを発動させた装備です。
ラヴァXは根性と集中のスキルが特徴です。見た目もなんかかっこいい。
根性はポケモンでいう“きあいのタスキ”です。
集中は溜め時間短縮で、純粋に手数アップに繋がります。

ステージは塔です。どんどん登っていくとヤマツカミと戦う専用エリアに到達します。
基本的にヤマツカミは浮いてるので、弓とかガンナーが有効なのかな。
剣士だとヤマツカミが触手で攻撃してきたときしかチャンスがなさそう。
戦術はヤマツカミに貫通Lv5を狙い撃つだけです。
正面から攻撃すると、触手攻撃とか避けられないので側面から撃つようにしました。
あとヤマツカミが大雷光虫を出したらすぐにエリチェンします。
ガンナーにとってあの虫野郎は死活問題だ。
あとはたまーにやってくる吸い込み攻撃がヤバイです。即死です。
吸い込みを確認したらすぐに武器をしまって端っこまで逃げて様子をみて、
それでもダメなら飛び降りるしかねぇ!

まとめると、

・ヤマツカミの正面に立たない

・大雷光虫を放出したら素直に移動(地味に痛いです)

・吸い込みを確認したら逃げる!

・あとは気合いで狙い撃つ

そして…



討伐完了!36分もかかったぞ。
吸い込みの脅えながら戦っていたので精神的に疲れました。
ちなみに、これは2回目にして討伐です。初見は3落ちでした。
吸い込みで2回やられてしまった…。

まあ、クリアはクリアなのでついにHR9になりました。
ハンターの高みまであと少し…。