アクションベースはすごい

  • 2008/01/25(金) 18:02:17

こんばんは、サトーです。

今日はアクションベースを組み立てました。
なかなかの曲者で時間がかかったが、なんとか完成しました。

とりあえず、空中戦の多いキュリオス(キュリオスは一番塗装を頑張ったので気に入っている)を置いてみた。



他のガンプラに付属していた台座とちがって角度がつけれるので、
かっこよくポーズが決まります。

ちなみに、なぜこのキュリオスの左手がエクシアの平手なのかというと、
ヴァーチェの左手を無くした為、キュリオスの左手をヴァーチェにあげて、
かわりに、エクシアの平手をキュリオスがもらって…

今回は無くしたパーツが流用できる物だったから良かったが、
換えの利かないパーツだったら危なかったぜ。

システム変更

  • 2008/01/23(水) 02:51:00

最近、やたらとコメント欄に怪しいサイトのアドレスが貼られるので、
コメントを認証制にしました。

まぁ、元々コメントなんて滅多にありませんがそういうことで



よろしくお願いします!

鉄人桃子

  • 2008/01/22(火) 22:59:31

こんばんは、サトーです。

今日は補講があったので、2時限だけ出席して帰りに模型屋さんに寄りました。
目的は08小隊を揃えるためにHGUCの陸戦型ガンダム2個買いです。
Ez−8はまだHGUC化してないらしい。

だが、店においてなかったのでGP02サイサリスでも買って帰ろうかと思っていたら、
模型屋さんの店員が新製品のリ・ガズィとティエレン・タオツーを薦めてきた。
最近、よく来店するもんだから顔を覚えられたみたい。



ということで、ティエレン・タオツーを買いました。
実はソーマは結構好きなキャラなので、右足を外して


「よくも私のタオツーを!」


ごっこをして遊んでやる計画です。



あと、500円くらいのプラモデルアクションベースというのも買いました。
なんでも、これはガンプラをよりアクティブに飾ることのできる台座らしい。
ちなみに組立て式です。

余談ですがティエレン・タオツーがなぜピンクなのかというと、
漢字で書くと、

ティエレン=鉄人、タオツー=桃子

繋げると「鉄人桃子」だからピンクなのだそうです。
そう考えてみるとドラゴンボールの初期に桃白白(タオパイパイ)というキャラがいましたね。
麻雀のハク牌もパイパンなんて言いますしね。

感じは奥が深いです。

08

  • 2008/01/21(月) 17:33:34

こんにちは、サトーです。

大学のほうは授業が終了し、補講期間と学年末試験を残すのみとなった。
この補講期間中に試験勉強をやりまくる計画です。

とか考えながら今日は「機動戦士ガンダム第08MS小隊」というのを一気見した。
これは1stガンダムと同じ時代設定で主人公はシロー・アマダという青年です。
これを見る前に1stガンダムの映画3部作を見ていたので、あまりの絵の違いにビビった。

この作品は実際にMSがあったら、たぶんこんな感じなんだろうなぁーと思わせるほど、いろいろリアルでした。
さっそく、陸戦型ガンダムのプラモを買いに行こうと思ったが、
外が寒すぎて家から出る気にならなかったし、フルバーニアンもまだ作ってない。
中途半端はよくないので、今日はHGヴァーチェとグラハムスペシャルを完成させました。





※画像はクリックすると大きくなります。

それにしても今日は寒い。部屋の中にいるのに吐く息が白いぜ。

中途半端

  • 2008/01/17(木) 15:42:26

死んでませんよ。

こんにちは、サトーです。
試験前でナーバスになってブログを疎かにしてしまいました。
でも、なぜかアクセス数が少しばかり増えてるのはなんでだぜ。

最近、ガンダムシリーズの機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーを見ている。
初代ガンダム(見てないけど)の一年戦争終結から3年後のお話だそうです。
主人公はコウ・ウラキという人で、いわゆるサイドストーリーです。

まぁ、高校生のころにPS2のガンダムめぐりあい宇宙というソフトをやったことがあるので、
コウ・ウラキやアナベル・ガトーなどキャラの名前や登場MSはちょっと知っていました。
現在、全13話のうち、10話まで見ました。

現在テレビ放送されているガンダムOOや以前みたことのあるSEEDと違って、
ガンダムは主人公のMSって感じでガンダムがいっぱい出てきません。
10話までだとGP01とGP02とGP03(名前だけ)の3機だけです。

あとは戦闘に緊張感があります。
まあ、主人公のコウは死なないとしても誰がいつやられてもおかしくない感じがして見入ってしまいました。

ということで、早速…



HGのフルバーニアンを買ってきました。
これを作ったらサイサリスも作って並べるぜ!



あ、ヴァーチェまだ未完成だった。
GNフィールドの展開するところをゴールドに塗装してみました。
あと、バズーカとキャノンを塗装してつや消しにすれば完成です。
ちなみにスミ入れは以前のガンダムマーカーからエナメルに進化しました。



先日、手伝ってもらったハムフラさんもバラバラです。
あとはホワイト部分を塗装してつや消しにして完成です。



キュリオスを塗っていた時期にちょこちょこ作っていたティエレンが完成したが、
どうしていいかわからず、本棚の上に寝かせてある。
当初の予定では模型屋でもらったカタログに載ってたMGザクのウェザリングを参考に汚す計画だった。

中途半端すぎる。