キュリオス2

  • 2007/11/30(金) 03:47:28

こんばんは、サトーです。

水曜は風邪気味で木曜もちょっと体調悪かったけど、
なんか、やっと調子もよくなったのでキュリオスを組み上げました。



キュリオスはこんな感じです。マシンガンとシールドはまだ作ってない。
あと、飛行形態になるにはパーツの差し替えが必要なので完全変形ではない!
1/100では完全変形になるんだろうか。
見ての通り、目のシールと胴体の赤のシールしか貼ってません。
キュリオスは部分塗装が必須です!



ポーズをとらせてみた。手は気にしないでください。
台座を持ってないだけです。
写真の通り、右手の平手が付属です。

エクシア、デュナメス、キュリオスと作ったけど、エクシアの顔が一番イケメンかな。
やっぱり、主役機だしね。ガンダムは顔が命。

ガンダムキュリオス1

  • 2007/11/27(火) 18:44:09

こんばんは、サトーです。

最近はウイイレ2008ばかりだったので、今日はHGのガンダムキュリオスを買ってきました。
パッケージを見て、わかるように飛行形態に変形するガンダムです。
なんかエクシアやデュナメスよりも割高で1575円もした。



さっそく、箱を開けてみる。



なんか、エクシアやデュナメスよりもパーツが多い!
これは組み立てるのが大変だ。



デュナメスの箱と比べてみたが、厚みがこんなに違っていた。



足だけ作ってみた。シールはまだ貼ってません。
エクシアやデュナメスは結構似ている足だったが、キュリオスは似ても似つかない感じです。
バランスが悪いので立たせるのが大変だった。



こんなに曲がります!本当はもっと曲がる!
明日は腰から上を作ります。

頑張れば今日中に組み立てられるけど、
ウイイレ2008をやりたいのでキュリオスはこんな感じでゆっくり組み立てていきます。

直接FK

  • 2007/11/26(月) 03:51:36

オンで綺麗に直接FKでゴールしました。
相手はバルサでした。バルサとばっかり対戦で飽きてきたぞ。

トップが重くなるので動画を見る場合はRead moreクリックしてください。
あと、一つ前に書いた記事は内容があまりよろしくないので削除しました。
申し訳ありませんでした。

リベラーニッ!

続きを読む

大逆転

  • 2007/11/25(日) 06:52:50

おはようございます、サトーです。

夜中もウイイレ2008オンやってました。
勝率は相変わらず悪いですが、たまーにこんな逆転劇も起こります。



前半3−0で折り返したときは、ショックだったけど、
めげずに1点返したら相手がペナルティエリア内で一発レッドをくらう。
そのPKを確実に決め、あとは乱れた相手の守備陣を軽く切り裂いて大逆転!

前半の失点はパスミスから失点とか選手の能力差でやられた部分も多かったから、
そこをどうカバーするかが今後の課題です(俊輔風)

そういえば、ランク6位だか7位の人のインテルと対戦したんだが、
クレスポ、ズラタン、アドリアーノの3トップでズラタンとアドリアーノでサイドを無理やりえぐってゴロパスっていう戦法でした。

4−2で負けたんだけど、4失点全部サイドえぐらてゴロパスだった。
そんなんで勝って嬉しいもんなのかね。
というか、このワンパターン戦法抑えられない自分が下手くそなのか。

まあ、確かにこういうはっきりと勝敗がつくゲーム上、勝ちゃいいんだろ的な考えなんだろうけど…

あと、レアル・サラゴサ使いの人とクイック対戦で当たって驚いたのは、
その人がすごく上手かったところかな。
こっちの守りの痒いところ突かれて3−2で負けた。ランクは700番台だった。
その人は、試合終わったあとも「いい試合でしたね」っていい人だったぞ。
アイマールうめぇwwwって感じだった。

ちなみに、サトーのランクは15000番台です!
19000人中15000ってどんだけ下手くそなんだよ。

ていうか、インテルとバルサやめてくれよ。
サイドえぐられてゴロパスされると冷める。

とは、言うもののフィオレンティーナだってヴィエリとかムトゥがいるんだぜ?
フレイになんてポカが多いけど、反応はブッフォン並みだぜ?サブのルパテッリなんてヒゲだぜ?
あまり、舐めてかかると番狂わせが起きるぜ!

ちょwww

  • 2007/11/24(土) 22:34:43

今日もWE2008のオンをシコシコやってたんだ。
特別、好きと言う訳でもないけど、フィオレンティーナでばかりやってるよ。

ところで、この画像を見てくれ。こいつをどう思う?



ば、バルサ…三連戦です…

というかオンだと、インテル、マクU、テルフィー、バルサ、ブラジルとしか当たらないんだが。
たまーにアトレティコマドリーやニューキャッスルとかでやってくれる人もいるけどね。