フラッグファイター

  • 2007/10/30(火) 18:41:07

3時間掛かってようやく完成しました。

途中、パーツを組み忘れてパチッとやっちゃったりして、
悲惨でしたがなんとか完成にこぎつけました。

付属のシールを貼っていません。
ただ組み立てただけの素組みの状態ですが、結構気に入ってます。



『乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない』


手は気にしないでください。



『グラハム・エーカー、君の存在に心奪われた男だぁ!!』


手は…



『ガンダムを捕捉、フラッグ・ファイター攻撃に移る!』


フラッグは飛行形態に変形することができます。
この後、MS形態に戻すのに手こずったのは言うまでもない。

重大発表

  • 2007/10/30(火) 15:10:29

こんにちは、サトーです。

ガンプラを買ってきてしまった!



ダブルオーのユニオンフラッグです。
1000円くらいだったので、衝動買いしてしまいました。

ガンダムマーカーとかそういうガンプラに関するものは全て捨てたのに買ってきてしまいました。

ちょっと後悔。

でもガンプラとかSEEDのエールストライク以来だからちょっと懐かしい〜♪

完成したら画像を載せます。

もし画像を載せなかったり、この記事が削除されていた場合は組立てに挫折したと思ってください。


魔人探偵脳噛ネウロ

  • 2007/10/26(金) 23:09:28

こんばんは、サトーです。

クレイモアの後番である魔人探偵脳噛ネウロをカイジのついでに見ていたのだが、
全く、ブログで触れていなかったので少し記しておこうと思う。

ジャンプで原作連載中らしいが、全く読んでないのでネウロってなに?状態で見始めました。



この娘は桂木弥子です。
女子高生探偵として活躍中!(本当はネウロが解いてる)
食べることが好き。ネウロにいじめられています。



そして、こっちの左の奴がネウロです。
画像をキャプっていたらなぜか弥子の画像ばかりになっていたので、
こんな適当な絵のときの画像になってしまいました。
魔界の謎を食いつくしたため、人間界にやってきたそうです。
弥子に探偵をやらせ、隠れ蓑にしています。

魔界777ッ道具というよくわからん能力を駆使して謎を暴きますが、
はっきり言ってチートとしか言いようがありません。



このアニメの犯人は一線を超えると醜くなります。
こいつはドーピングコンソメスープというものを注射して逃げようとした。
なんか有名らしい。



ネットのコミュニティサイトで自分のサークルから抜けた者を殺していた。
牙突の使い手。



お笑いライブで客に弁当を配り、トリックを使ってライブ中に弁当に毒を入れた。
ちなみにCVキャイーン天野



自分を抑える生活に耐え切れなくなり爆弾魔ボマーと化す。
ぶっちゃけて生きたかったそうな。



4話まで見ての感想を適当に書くと、このアニメは探偵物と見せかけて、
弥子や吾代君がネウロにぞんざいな扱いを受けるところを楽しむアニメでした。

はっきり言って、そんなに面白くないけど弥子が可愛いし、
もしかすると、これから面白くなるかもしれないので見続けることにした。

クレイモアだってテレサ編から面白くなったし!
来週は弥子がネウロにどんな風にいじめられるのか楽しみだ。



ネウロは不定期に更新することにしたので、
また来週か再来週か一ヵ月後くらいに更新します。

次回は、弥子のベスト面白いじめられランキングをやります。

レポーツ

  • 2007/10/24(水) 22:18:21

こんばんは、サトーです。

今、夏休みに書いたレポートの手直しというか、
書き直しというか、そんな作業をやっています。

明日のゼミの時間に提出しなければならないので、かなり焦ってます。

でも、なぜかブログを更新しようと思った。

テスト勉強やってるときに、部屋の掃除がしたくなるみたいな感じに。

あっ!本当に時間が無いのでそろそろ作業に戻ります。

さようなら!



画像は記事と何の関係もないモンハンの画像です。
一瞬、ピカッと光ったと思ったら戦闘が終わっていたんだ。

機動戦士ガンダムOO #03 変わる世界

  • 2007/10/20(土) 23:16:39

機動戦士ガンダムOO #03「変わる世界」

〜前回までのあらすじ〜

セイロン島への軍事介入後の帰投中、グラハムの乗るユニオンフラッグに挑まれた刹那。
今週は一体どうなるのだろうか。



「よもや君に出会えようとはな。おとめ座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない」


AEUの新型お披露目の会場で見たガンダムと再会できて嬉しそうなグラハム。
しかし、気持ち悪いセリフを吐く奴だ。

続きはRead moreをクリックで見てください。

続きを読む