このブログの方向性について

  • 2007/09/28(金) 21:10:20

最近、このブログの方向性について考えている。

モンハン関連はほぼ終了し、クレイモアもアニメが終わり、
ONEPIECEはレビューは面倒くさいし、サッカー関連も身の丈にあってないような気がするし、
ヤフオクはもう売るものがないし、PS3関連も全然面白くないし、

残ったのは日記だけ。

ああ、これから何で更新すればいいんだ…。

いま、考え中なのは、

・初心者プロスピ4フリペナ日記(ちなみに楽天で2勝11敗くらい)

・カイジ、ネウロレビュー(原作未読)

・まさかの料理ブログ化

・まさかのペットブログ化

・まさかのブログ閉鎖

カイジ、ネウロレビューはどっちかやりたいです。
カイジはちょっと読んだことあるので、完全に未読のネウロレビューが濃厚です。
クレイモアの後番組だし、ちょうどいい。

フリペナ日記だってローテーション一周につき一回更新っていう形にして、
誰々をトレードとろうと画策しているとか、あの試合はこうだったとか、
もしかすると、結構面白いかもしれない。

まさかの料理ブログ化だって、たまには自分で作るし…
もしかすると…

まさかのペットブログ化だって…うちペット居なかったわ。

まさかのブログ閉鎖はないな。

ストレス

  • 2007/09/27(木) 07:50:27

おはようございます、サトーです。

クレイモア最終回のレビューをやるつもりでしたが、
ストレスで体調崩して気分悪い上に全然眠れなかったので死にそうです。
しかし、大学を休むわけにもいかず…。



帰ってちょっと寝たら更新し直します。

クレイモア最終回

  • 2007/09/26(水) 04:21:07

クレイモア最終回「受け継ぐものへ」をリアルタイムで見た。
たぶん、1分あれば寝れる自信がある。

率直な感想は、「まあ、キレイに終わらせたんじゃない」って感じ。
だが、詳しく突き詰めていくとオリジナルストーリーの浅はかさが分かる。

だが、それは寝て起きたあとの話である。
訳)眠いから寝る


前髪

  • 2007/09/24(月) 22:32:07

こんばんは、サトーです。

そろそろ散髪に行こうと思います。
素でゼルダさんみたいになってきました。



ゼルダさんの髪型をバカにしているわけではない。
ゼルダさんはオシャレでこうしてるんです。
アシンメトリーっていうの?わざと左右非対称にしている。

サトーの場合は放置しすぎてこうなったわけで、ただキモイだけなのです。
だから最近はニット帽被って外出してる。

だが、ニット帽はまだ時期じゃない。ちょっと蒸れる。
だから明日あたり散髪に行ってくる。

書いてる途中で気が付いたが、どういうオチをつけていいのかわからん。

PSPで動画を見る

  • 2007/09/24(月) 02:51:03

こんばんは、サトーです。

PSPを引っ張り出してきてモンハンをやっていたんですが、
唐突に動画や音楽をPSPで楽しみたいと思っていろいろ調べてみました。

そして辿り着いたのが、携帯動画変換君です。

試しに以前、ニコニコ動画にアップした「ミリアの失言?」をPSP用にエンコードしてみた。
次にPSPとパソコンをUSBケーブルで繋いで「PSP」フォルダと同じ階層に新たに「VIDEO」フォルダを作成!

そして、そこにミリアの失言?MP4verをぶち込む



今までは難しそうで敬遠していたが、やってみると意外と簡単で驚いたぜ。
こんな面白機能を今までやっていなかった自分に絶望した。

さらにPSPでゲームしかやらないもんだからメモリースティクの容量が32MBという悲しい現実が待っていたぜ。
この際だから、思い切って2GBとか4GBくらいのメモリースティック買ってしまおうか。