勇み足

  • 2007/08/29(水) 03:31:06

おはようございます。起きたら3時でした、サトーです。

もちろんクレイモア22話は見逃しました。



なんだ、このもの凄い喪失感は。





神様、仏様、どうか早くニコニコ動画にクレイモア22話をうpしてください。

夏休み終了

  • 2007/08/28(火) 08:02:02



長かった夏休みも、うちの地域は28日の今日が最後です。

例年に比べて三日早いです。
三日早くする意味がよく分からないが、9月から2学期なんてはっきり言って時代遅れだよ。
地球温暖化に合わせて9月末まで休みにすべきだ。

31日放送のデスノートの完全決着版も夏休み緊急企画って銘打ってあるんだから、
せめて31日まで休みにしてほしかった。静岡ふざけんな。


と、騒いでおりますが大学生のサトーは9月末まで休みであった。

めでたし、めでたし。

No.13&No.14

  • 2007/08/26(日) 17:54:00

クレイモアの戦士にはペアがある。





ノエル×ソフィア、クレア×ジーン、デネヴ×ヘレンさん

ざっと思いつくだけでこれだけあるが、
今回取り上げるのは、検索ワードランキング(うちのブログの)急上昇中のこの二人!



ベロニカとシンシアです。
本当にこの二人のこと一切扱った覚えがないのに、なぜか検索ワードに結構ある。
だから、この二人のこと扱っておけばアクセス数アップに繋がるかなと。

だが、この二人は脇役にちょびっと毛が生えたくらいのキャラで、あんまり情報がない。
wikipediaに載ってるようなことを書いても仕方がないので、
少ないセリフや登場シーンから妄想して情報に肉付けしていきます。
アニメ版のほうの進行状況にあわせます。

まず、判明している情報をまとめます。

No.13 ベロニカ(防御型)



・ポニーテール
・ピエタ戦ではヘレン、シンシアらを率いて活躍
・「だが止めは刺せるから溜飲は下げられる」

No.14 シンシア(防御型)



・お下げ?ツインテール?よくわからん。
・実はデネヴより上のナンバー
・チーム分けの際、一人だけ返事をした
・常に敬語で話す。「〜さん」


・まず二人は本当にペアなのか?




こういうツーショットがあるので、作者の八木先生も公認のペアです!

・ペアってことはピエタ戦以前に面識があるのか?




スーパーコンビネーション!これは面識があるな。

・面識があるって言っても、どのくらい仲が良いのさ?



ベロニカがリガルドに惨殺されたときに、
シンシアは我を忘れて攻撃しているところからかなり思い入れがあるようです。
(アニメではヘレンさんが攻撃した)

さらにデネヴに言わせてみると、



シンシアが戦士になりたてのナンバー20台後半のころに、
覚醒者討伐隊に召集された際、ベロニカに出会って、
ナンバーが近いこともあって仲良くなり、窮地を乗り越えてきた仲ってところか。
私たち戦士の間では、ごく普通のありふれた話だ。(全部妄想です)


無理やり感が否めませんが、少ない情報で二人がペアであって、
互いの実力を認め合っていることが証明できたので良しとします。
ベロニカとシンシアの印も作りました。バランスが悪く、粗雑な出来です。





世界陸上

  • 2007/08/25(土) 12:27:26

日本人は普段、陸上なんて興味がないくせにこういうときだけ騒ぐ。

全く、水泳や五輪のときもそうだが、にわか野郎が多すぎるぜ!

本当に日本人は○年に一回とか限定とかそういう言葉が好きだな!

という、いかにもな日本批判の記事を書こうと思ったが、

陸上という種目が取っ付きやすいというのが背景にあるのかな。

サッカーや野球のようにルールをよく理解していなくても、

要は一番速く走って、一番高く飛んで、一番遠くに投げれば勝ちなのだ。

それに誰もが学生時代の体育の授業で経験したことがあるから、

選手たちの凄さもわかりやすかったりするのかな。

100m走9秒台ってどんだけー

そして今大会は大阪で行われてる。日本はホスト国なのだ。

日本の夏の一番暑い時期に、

たくさんの人が熱中症が原因で亡くなっているなかで、

マラソンとかやろうとしているのだ。

これは、ほぼ自殺行為と言っても過言ではない。

この無謀な挑戦を見ないわけにはいかない。

この夏の最後のお祭り騒ぎとしてぜひ、世界陸上大阪を観ましょう。

タイソン・ゲイとか単なる下ネタな名前の選手も出るので、

そういうおもしろネームを探すのも楽しいかもしれません。

※明らかに楽しみ方が間違っているという苦情は受け付けません。

常葉オワタ

  • 2007/08/21(火) 13:40:26

こんにちは、サトーです。

甲子園の話題です。昨日の準々決勝は2回裏以降の記憶がない。

もう準決勝みたいです。

常葉菊川vs広陵の試合は4−3で広陵の勝ちだった。

菊川は先発の田中が昨日からの連投でピリッとせず序盤で3失点。

リリーフの戸狩も盗塁でかき回され1失点。

打ってはヒットは出るものの、連打がなくチャンスを生かせなかった。

9回裏2アウトランナーなしから2点返して1点差にしたときは、

すげーなぁって思った。

正直なところ欽ちゃんのマラソンより、よっぽど感動したわ。