ヘレンさん、がんばる

  • 2007/06/30(土) 13:23:33

こんにちは、サトーです。

早朝はイレーネさんの高速剣を紹介しましたが、
今度は我らがヘレンさんの腕伸ばしをご覧ください。

やっぱりヘレンさんはいいなー



イレーネさんのときより、出来は良いと思ってます。
画像は65枚くらい使ってます。

そして、また無駄に疲れたぜ。

職業“きこり”

  • 2007/06/30(土) 04:22:53

おはようございます、サトーです。

一時間かけて作った画像を一枚一枚重ねたアニメーションです。
これがイレーネさんの高速剣だ!大木があっという間に細切れだ。



この一部分だけで56枚の画像を使っています。
もっとラクに完成させる方法はないのか?

無駄に疲れたぜ…。

果てなき墓標2レビュー前半だけ

  • 2007/06/29(金) 01:58:19

前回までのあらすじ
覚醒者狩りに異常な執念を燃やす組織のナンバー4オフィーリアの前で、
限界を超えてしまったクレアはオフィーリアに追われる。
このままでは、一緒にいるラキの命まで危ないと考えたクレアは、ラキと再会を約束し別れた。



オフィーリアと対峙したクレアはオフィーリアの動きを先読みして、
全ての攻撃を受け続けようとするが…



見切ったはずの攻撃がなぜか受けられない。なぜなんだぜ?
その正体はオフィーリアの必殺技「漣の剣」でした。



オフィ「漣の剣っていうのこれ。漣のオフィーリアなんて素敵な名前だと思わない?」
どっからどうみても小学校時代に流行っていたアレの応用編にしか見えません。
中世の時代でもアレは流行っていたんですね。



「バッカじゃねぇ…。」

自分で自分の通り名考えるなんてどんだけ中二病だよ。



中二病のことは度外視にしても、あの漣の剣は本物。
攻撃を受けきれないと悟ったクレアはさきほどまでとは一転、
妖力解放し一気に猛ラッシュをかけます。



しかし、ただ後ろに回りこむだけの単調な攻撃がナンバー4の戦士に通用するわけもなく、
右腕を切り落とされてしまいます。



そして…崖から落ちる!



しかし、これはクレアの作戦!死んだとみせて危機を回避しようと。
ぜぇぜぇ、あとは傷を治して腕をくっつければ…。



だが、しかし普通にバレてました。
「私が右腕をくっつけるのを待ってると思う?」



クレアの右腕が細切れに!攻撃型のクレアは再生に時間が掛かるうえ、
攻撃型の場合、再生した腕は通常の人間程度の力しか出せません。



そして、さらに左腕も切り落とされ…剣すら握れなくなってしまいます。



ク「あ…あ…あ」ガクガクガク
来週から主人公変わるかもしれないと思ったとき、



?「懐かしい気配に誘われて来てみたが…どちらも知らぬ顔だ」
なんだなんだ?いきなりカットインした明らかに怪しい人…
ん?懐かしいって…まさか!このコナンの声は!



楽しみを邪魔されたオフィは一般人かもしれない怪しい人に切りかかりますが、
何かに弾かれる…!漣の剣を通用しないだと!?

?「高速で奔る無数の剣の前には全てが無意味…」



「高速剣!!」

まさか生きていたのか…テレサ討伐隊の一人…かつてのナンバー2



高速剣のイレーネ

このイレーネさん再登場を原作で読んだときはシビれたぜ!
アニメでもシビれて一粒で二度おいしい。

前半おわりっていうか前半でお腹いっぱいになったので後半はありません。

モンハンでクレイモアを再現するという無理やりな企画をいつまでも…

  • 2007/06/28(木) 22:06:39

こんばんはー、モンハンでクレイモアの時間ですよ。

先日、モンハンとは離れた生活になるとか言ってたのにモンハンネタで更新するところがお茶目だろ?
今日、限界ギリギリまで似せようと頑張ったのはこの装備です。



クレイモア9巻の表紙です。

これをモンハンで再現すると…?



上半身はまあまあだと思うんだ。

スロットも武器スロ含めないで6個あるのも評価できるだろ?

上から紹介すると、

【頭】剣聖のピアス

【胴】スティールS

【腕】ガブラスーツ

【腰】バトルU(スティールSと迷った)

【脚】リオハートU(バサルSと迷った)

なかなかシンプルでかっこいいような気がしないでもない。

これは採用

解約

  • 2007/06/26(火) 02:20:54

MMBB解約しました。

本当は去年のうちに解約するつもりだったんですけど、
セカンドキャラとか作ってみたら結局、今まで延びちゃって…。

えーと、登録したのはMHGの時代の2005年2月くらいだから、28ヶ月くらいか?

28×945=26,460

2万6460円も使ったのかぁ。計算しなきゃ良かったぜ!

これで、ついにモンハンのオンには行けなくなったかー。

なんだか、淋しい気もするぜ。

MHP2ndも電車でしかやらないし、MH3まではモンハンとは離れた生活になりそうです。