稀に見ぬ。

  • 2007/03/31(土) 15:16:13

こんにちは、サトーです。

もうすぐ春休み終了に伴いめちゃくちゃナーバスになっています。

で、今日は昼ごろに起きてなにげなくテレビを見ると、甲子園がやっていたので見た。

大阪桐蔭VS常葉菊川の対戦で9回表で1−1だった。
桐蔭の中田君という選手がエースで4番でマンガみたいなことになっていて話題ですが、対戦相手の常葉菊川は静岡県の学校じゃないですか。

試合は2アウトから勝ち越した常葉菊川が2−1で勝利!

べ、べ、べすとふぉー!?

すごっ!

甲子園で静岡県の高校がベスト4なんて珍しい。いつもは1回戦敗退か良くて2回戦までがほとんどなのに。

やっぱりピッチャーが良いのかな。ずいぶん前の甲子園で静岡高校がいい所まで勝ち進んだときは高木さんと市川さんの二枚看板で凄かった。
その大会では、優勝した桐生第一に負けたんだけど、高木さんはドラフトにかかっていたっけ。近鉄だったかな。

で、今の常葉菊川のピッチャーは田中君っていうのか。

3戦で2失点。2回戦は完封で17奪三振。

これはすごい。

もしかしたら優勝するんじゃないか。

なんだかありえないくらいの、にわかっぷりですが気にしないでください。

しまった。

  • 2007/03/30(金) 02:50:34

こんばんは、サトーです。

さいきん、モンハンのことをブログに書いてないような気がする。

近況を説明いたしますと、緊急のラオシャンロンをやるのが億劫でサボっていたわけです。
上位のラオともなると体力も桁違いだろうし、下位のラオシャンロンも満足に倒せないような腕で上位のラオシャンロンに勝てるわけがない。

ということで、火事場力のスキルが付くモノデビル一式を作成するために白銀の角とその他諸々を集めて加工屋さんに行くと、
モノデビルレジストを作るのにモノブロスハートが必要だと突っぱねられ、それ以来スリープモードで放置状態です。

こういうときはいくらやってもダメなんです。モンハンGからの経験だと忘れたころにポロッと剥ぎ取れたりするんです。
だから、装飾品かほかに火事場力がつく防具を探すと危機珠とモノブロスレジストを見つけた。

で、こうなった。



やはり、胴だけあまりにも色が違うのでなんか変だ。全身モノデビルで揃えたかった。

だいたいブロス系の防具はあんまり好みじゃない。ゴツゴツしすぎだ。

口内炎イテテテ…。

正気。

  • 2007/03/29(木) 12:57:49

こんにちは、サトーです。

先日、能登半島地震で中断された「ワンピース」は今日の深夜3:05から放送するそうです。

こんな時間帯に一体だれが見るんだ。と思ったけどこれは多分、HDDに録画してる人のための処置だろうと思う。

地震のあった日に放送してしまうこともできただろうけど、画面の上に地震速報、右下には日本列島じゃあ、わざわざ録画してるファンの人に悪いからね。

そして、来週はついにルフィがギア3発動か!?と思われたが、ルフィ親分です。あの日、フジテレビを見ていた人にはわかる。

すまねぇ。

  • 2007/03/27(火) 13:34:54

こんにちは、サトーです。

予約をすっぽかしていた歯医者に電話して、昨日行ってきました。

歯医者に行くと、受付のお姉さんは受付のところに居なくて、しばらくして奥から出てきた。
挨拶をして診察券を渡すと、またスタスタ奥へ入っていってしまった。
奥では、キャッキャッ騒いでいて「8番だよ、8番〜」という声が聞こえた。

一体、なにが8番なのだろうか。エスパルスの8番は平松さんだけど…たぶん関係ないな。

5分くらい考えていると、受付の姉ちゃんに診察室に入るように言われた。
診察室に入ると、いつもと違う歯科助手か歯科衛生士かなんかの女性がその後どうだ?的なことを聞いてきた。

症状を話すと、先生が出てきて前回と同じように薬を入れられ、前回と同じ説明をされて今日の治療は終了。

あっという間にお会計です。

受付「430円です!」

サト「はい。」ごそごそ…

…こういうときに限って財布の中に諭吉さんしかいないパターンです。
小銭も50円以下の硬貨は持ち歩いてないし。

申し訳なさそうに、諭吉さんを出すと大量のお釣りをくれた。

次の予約の話になって、いつもは受付の姉ちゃんがいろいろ提案してくれるんだけど、昨日はまだ予約ががら空きだったみたいで、自由に選ばせてもらえることになった。
でも4月に入ると大学もばっちり始まっているため安易に予約とかできないので、予定を確認してから電話することになった。

電話するのは、緊張するから苦手なのに何だか変なことになった。
しかも、4月に入ってその後の予定も確認するころにはたぶん、予約もいっぱいだろうから変な時間帯になりそうな気がする。
チクショウ。自由に選ばせてもらえる予定だったのに!

!?

  • 2007/03/25(日) 10:53:19

さぁ〜て、今日はワンピースでも見るかな。



やっと、ロビン解放かぁ。それにしても長いな。



ロビンの声が変わっているのにちょっと驚いた。
ん、なんか揺れてる…?




ナミ「今、すごい振動が!」(本当に言った)

なんか日本列島が現れた。津波?地震?

このあと、長めのCM入り。



地震かぁ・・・。列島が出てるってことはただ事じゃなさそうだけど。




ん?



……




「のん気にアニメやってる場合じゃないだろ!!」

まあ、放送時間も残り少ないし、これが終わったら特番だろうな。



ルッチ「この海水が勢いよく通路より流れ込み、そこに居る者たちは確実に溺れ死ぬ…!」(本当に言った)




!?

「なめかわ、なめかわ…などで、スーパー…」

ブツブツ…。

な、なんと放送時間残り3分くらいで緊急特番入り。
さすがに他局(テレ東以外)は特番やってたからね。
うん、でも残り3分だったし最後までやればよかったのに。

それにしてもナミとルッチのセリフは今日の地震と津波にあまりにもマッチしてしまって…。

じゃあ地震のあった地域の方はお気をつけて!



ウ「ていうか、いいとも増刊号は通常通り放送するのかよ!」

サ「大丈夫だ。合間に地震速報を挿む。」