お肉。

  • 2007/02/28(水) 22:13:24

こんばんは、憎きナナ・テスカトリを3度目の挑戦でようやく討伐しました。

鬼ホーミングで非常にイライラする奴でした。3度目の挑戦ともなると鬼ホーミングの対処法を二つも編み出してしまいました。

一つは、矢を放ったらすぐにナナの真横に回る。一度目は避けられても次を喰らう可能性が結構あるので気をつけてください。

二つ目は、鬼ホーミングを巧みに感じ取り逆方向に瞬時に緊急回避です。
分かりやすく説明すると、自分が右に走っているときにナナが自分に向かってホーミングしながら走ってきたら自分は瞬時に左に緊急回避するということです。
これは、かなり高度テクニックが必要な上に集中力が途切れると失敗しまくります。
実際のところほとんど成功しないのでマネしないほうが賢明かもしれません。

私はこの二つのテクニックを使い分けて3戦目を1死で乗り切りました。
1死はホーミングは関係なく、ブレスを喰らうというケアレスミスです。



武器はハンターボウ?からパワーハンターボウ?にパワーアップしました。

黒帯。

  • 2007/02/28(水) 12:29:15

訓練所でレックスコイン10枚、ドドブラコイン10枚を集める。
装填数UPスキルがつくクロオビメイルを作成するためである。

衝撃的な写真がいくつか撮れました。
一枚目はドドブランゴの断末魔が聞こえてきそうな写真。
二枚目は爆弾テロ犯が逃走する姿を捉えた貴重な写真です。



ドドブラ「ぎゃああああ!」



ドドブラ「ちょ、ちょっと待て!」

コインは集まったが、他のクロオビを作るコインがないため断念した。
弾穴珠を使うにしても雌火竜の棘と蛇竜の頭が必要なのでかなり困難です。

現在考えている弓スキルはランナー、耳栓の両方を発動させるものと、
ランナー、装填数UPを発動させるものを考案中。

しかし、どう考えても武器にまで2個以上の装飾品が必要だしスロットが2つ空いてる武器もそんなに数がないのでおそろく不可能だと思われます。

強走薬飲めばいいじゃん、という苦情は受け付けません。




コロ。

  • 2007/02/28(水) 00:19:56

こんばんは、翼の折れた天使たちの急展開っぷりに驚きを隠しきれないサトーです。
戸田さんの鼻声みたいな声がお気に入りです。

ミラージュ・テンポが得意な霧龍オオナズチを狩ってきました。

オオナズチは攻撃自体は大したことない古龍ですが、アイテム盗むしブレス(ゲロっぽい)はスタミナゲージを最低値までさげる性能だし高いステルス性を誇るしキモイしイライラする古龍番付の上位に入ってくることは必至です。(古龍全般イライラする)

武器はコミカルな見た目で根強い人気を誇るワイルドボウ?です。
ゲロブレスを喰らったうえに、ピート(ネコ)に焼いてもらったこんがり肉を盗まれる。
30分以上35分未満で撃退。



さて、オオナズチはど〜こだ?

キリンリキ。

  • 2007/02/27(火) 10:56:21

おはようございます、昼夜逆転生活がさらに逆転して元に戻りました。

今日は男性装備だと変態、女性防具だとエロ装備ができることで有名なキリンを狩ってきました。

モンハン2ではガンナー4人で散弾高台撃ちが流行っていましたが、
このように高台撃ちができないようになっています。



強撃ビンを忘れたうえに、怒りでスピードアップしたジグザグステップを避けきれず1死。
一気に心が折れてリタイアしようと思いましたが、すでに10分以上戦闘していたのでもうちょっと頑張ることに。



最後はこれ以上ないくらいのクリティカルヒットでフィニッシュ。
20分以上25分未満で討伐でした。

鬼ホーミング。

  • 2007/02/26(月) 19:05:17

モンハン2(ドス)のころから嫌いだったナナ・テスカトリに行ってきました。

武器はハンターボウ?。防具はいつものランナー装備。
結果は2死してやっと撃退。

弓でナナに行ったのは初めてですが、2死はへこみますね…。
左右鬼ホーミング突進に加え、炎を纏うと弱点の頭と尻尾以外の矢は全て弾く設定に終始押されっぱなしでした。

周辺を爆発させる技はモンハン2時代にヘビィボウガンの経験があるので、
なんとか避けられた。



次はもっと作戦を練って…

・大タル爆弾を炎ブレス時に仕掛け、起爆
・強撃ビンを現地調合

こういうのじゃなくて、あの鬼ホーミングをなんとかできればもうちょっとマシな戦いができると思うな。