ラスト

  • 2007/07/23(月) 00:44:11

YAHOO!サトーです。

ヤフオクでゲーム類を売りさばき、プレステ3を買うお金を稼ぐ企画の第六弾にして最終章です。
今回は、ゲームボーイアドバンスミルキーブルー、PS2専用メモリーカード、龍が如く2、メタルギアソリッド2の4つです。

まず、ゲームボーイアドバンスミルキーブルーです。
これは、電池カバーをなくしたため、電源アダプタとセットでの出品です。
久しぶりに遊んでみましたが、普通にゲームできました。
ヤフオクでの相場は3,000円前後のようです。
開始価格1000円でスタート!

初日から2,600円になりましたが、そこから全く動きがなく最終日に100円だけあがって、2700円で売れました。
まあ、電池カバーなければこんなもんか。

お次は、PS2専用メモリーカード8MBです。
これは、プレステ2を売ったためいらなくなったので出品。
相場は1500円前後っぽいです。

開始価格は1000円とちょっと高めに出してしまったせいか、
食いつきが悪く、最終日に1500円で売れました。
まあ、相場通りなので満足!

お次は、龍が如く2です。
去年の年末に新品で買ったものです。売るタイミングを完全に逃しました。
結果は2100円。最終日まで2000円に満たない額だったので、ちょっと心配だったけど野口2枚なら満足。

おまけのメタルギアソリッド2です。
これは…なんで売りに出したのかよくわからんが、500円で売れました。

もう売るものがないので、結果発表!!

逆転裁判シリーズ(1・2・3)  6,400円

PS2 SCPH-30000       4,100円

BBユニット            4,400円

JWE9AC              1,100円

Wi-Fi USBコネクタ        2,600円

PS2本体 SCPH-10000    1,300円

PS2 SCPH-70000       10,000円

ポケットモンスターパール   3,100円

JWE10+欧州06~07      4,200円

GBAミルキーブルー     2,700円

PS2専用メモリーカード   1,500円

龍が如く2          2,100円

MGS2             500円


合計      43,700円


うーん。正直なところここまで稼げると思っていなかったから、驚きだぜ!
手元にあるお金を足せば、余裕で『PLAYSTATION®3ビギナーズパック』が買えるぜ!
『PLAYSTATION®3ビギナーズパック』ってのはみんなのGOLF5とセットで61,980円で発売されるお買い得なやつです。

みんなのGOLF5は定価5980円だから普通にプレステ3を買うより、ちょっとお得なのです。

ていうか、みんゴルシリーズはやったことないし、ゴルフなんて興味ないし、
ハニカミ王子?だからなに?って感じなのでみんゴルはすぐに売るかもしれないな。

とりあえず、PS3を買ったら、また報告します。

さて、試験勉強するか…。

物がなくなってきた

  • 2007/07/22(日) 06:34:29

ヤッフォーイ!サトーです。

ヤフオクでゲーム類を売り、プレステ3を買う第五弾です。
今回は、今の今まで使ってた薄型PS2 SCPH-70000と飽きてやらなくなったポケットモンスターパールに、
新作発売間近のJリーグウイニングイレブン10+欧州リーグ06-07です。

まず、薄型PS2 SCPH-70000から。これは今までのボッコイやつと違って、ちゃんと動くやつです。
出品するまえに、大体の相場を調べて開始価格1000円の即決10000円で売り出しました。

初日は動きがありませんでしたが、気の短い江戸っ子が即決価格で入札してくれたので、早々にオークション終了しました。
しかも、支払いがヤフー簡単決済だったので翌日に即発送!スムーズな取引でした。

次は、小学生では持ってるのが常識!持ってないと仲間に入れてもらえないと言っても過言ではないポケットモンスターパールです。

一応、データはそのままで売り出しました。
メタグロスとゴローニャの色違いが少し惜しかったが、やる気のないサトーの手元よりもバトルに使ってくれる人のところにいったほうが幸せだろ…。
ヤフオクの相場は大体3000円前後だったので、そのくらいいけばいいかなと。
説明文に一応、メタグロスとゴローニャの色違いがいることを明記しておいたがどれほど効果があるのやら。

開始価格500円でオークション開始早々に3000円に到達。まだ三日もあるのに。
そっから、動きが無くて出品してる側としては、なんともつまらない展開だったが最終日に100円あがって3100円になりました。
色違いメタグロスとゴローニャでは、こうかは いまひとつのようだ

お次は、Jリーグウイニングイレブン10(以下略

これは、発売当初はデータを2007年度版に自分でエディットして楽しんでいたが、新作の発表があったので、売れなくなる前に売ることに。

開始価格500円

相場はあまり調べないで出品したが、4000円以上になることもあるようだ。
もう新作が出るのになんでだぜ?マンUが実名だからか?

初日からあまり動きがなく、最終日まで2000円ちょっとくらいまでしかいかなかったが、最終日に入札ラッシュ!
一気に4200円まであがり、そのまま終了。たしか、去年の年末に新品で5000円ちょっとで買ったのにまだこんなに高く売れると驚きだぜ。

お金は溜まってきたけど遊ぶものがPSPとDSしかないぜ。


___________________________________________

売却まとめ


逆転裁判シリーズ(1・2・3)  6,400円

PS2 SCPH-30000       4,100円

BBユニット            4,400円

JWE9AC              1,100円

Wi-Fi USBコネクタ        2,600円

PS2本体 SCPH-10000    1,300円

PS2 SCPH-70000     10,000円

ポケットモンスターパール   3,100円

JWE10+欧州06~07      4,200円

合計              37,200円

ヤフオクその4

  • 2007/07/21(土) 04:23:21

ヤッフフーイ!サトーです。

ヤフオクで小遣い稼ぎの第4弾です。
今回はニンテンドーDS用Wi−FiUSBコネクタとPS2です。

まず、USBコネクタから
これは、ポケモンのGTSとかをやるために購入したものの、
あまり使う機会もなく、ポケモンも飽きてしまったので売りにだすことに。
割と最近、購入したものなので箱、説明書、付属品など全て揃っていました。

1000円開始の即決3000円で売り出しました。



……

2600円で売れました。

感想:まあ、こんなもんか。同業者が多いなか、健闘したと思う。


次はジャンク品のPS2本体のみSCPH−10000です。

これは、友人からの貰い物なので、売れれば官軍と言ったところです。

1000円で開始。



……

なかなか入札されず、売れなさそうな雰囲気だったが最終日に1300円で売れました。

感想:これは仕入0だから完全に1300円儲けたぜ!


次は、現在(7/21時点)で売りに出している物が売れてからの報告になります。
今はゲームボーイアドバンスとかPS2とかPS2のゲームソフトとか売ってます。

_________________________________________


売却まとめ


逆転裁判シリーズ(1・2・3) 6,400円

PS2 SCPH-30000      4,100円

BBユニット            4,400円

JWE9AC             1,100円

Wi-Fi USBコネクタ       2,600円

PS2本体 SCPH-10000   1,300円

合計                19,900円

ベーベーユニット

  • 2007/07/16(月) 16:02:28

ヤッフーイ!サトーです。

ヤフオクその3です。

前回までのあらすじ
PS3が欲しいサトー(19)は、でかいPS2を4,100円で売った。
さらに稼ぐべく、BBユニットとJWE9を売りに出した。

まず、BBユニット!
これはデカイPS2の後ろにくっつけるとオンゲーができるようになります。
おもにモンハンGで使用してましたが、HDDいらなかったな。
HDDには、たぶんウイイレとかめぐりあい宇宙とかインストールしてあると思うが、
古い話になるから、ほとんど覚えてない。

箱なし、説明書なし、BBナビゲーターなし(箱といっしょに捨てた?)
1000円で出品しました。

初日から入札されるが、その後の三日間まったく動きがなく心配だったが、
オークション終了が近づくにつれ、どんどん値がつりあがり、
最終的には4400円とPS2より高く売れました!

次は、Jリーグウイニングイレブン9アジアチャンピオンシップです。
これは、JWE10を買うときに売るべきものなのだが、タイミングを逃し、
売り損ねていたので出品。正直なところ売れないと思い500円で出品しました。

最終日まで500円のままでしたが、なんと最終日に激しい競り合いが起こるという意外な出来事が。
男の意地とプライドがぶつかり合い、1100円で売れました。

けっこうお金が貯まってきました。

次回は、Wi-FiUSBコネクタとPS2 SCPH-10000の模様をお送りします。

_______________________________________
売却まとめ


逆転裁判シリーズ 6,400円
PS2 SCPH-30000 4,100円
BBユニット  4,400円
JWE9AC 1,100円

合計 16,000円

ヤフオク

  • 2007/07/15(日) 05:59:00

YAHOO!!サトーです。

さいきん、ヤフオクでいろいろ売ってます。
なぜかってPS3を買うためです。
PS3はいろいろと叩かれていますが、なんだかんだ言ってどうせソフトは出揃うんです、たぶん。

手始めにクリアした逆転裁判シリーズから!

まず『逆転裁判 蘇る逆転』



……伸び悩み1900円!!

くっ…2000円以上になると踏んでただけにちょっとがっかりだぜ。

次は『逆転裁判2』だぜ!



……

最後に二人の方が競ってくれたおかげで2300円になりました♪
これで蘇る逆転のマイナスは取り戻したぜ!

次、『逆転裁判3』



……

2200円になった。

全部で6400円になりました。
まあ、新品で買ってクリアしてこれだけ戻ってくればいいほうか。

これからもジャンジャン売ります。

次回は薄型PS2のせいでお蔵入りになったSCPH30000のPS2とBBユニットです。