似てる

  • 2010/01/12(火) 00:16:57

こんばんは、サトーです。

今月のジャンプSQから新連載された迷い猫オーバーランってマンガを読みました。
で、この画像の真ん中の霧谷希というキャラがなにかに似てると思って…



やっと今日、気が付いたんです!!!



エーフィに似てる!

ちなみにマンガはとってもエッチでした。
4月からのアニメ楽しみです^^

http://www.patisserie-straycats.com/
迷い猫の画像はここからお借りました。

エーフィの画像はトラックバック先のブログ様よりお借りしました。

るっる

  • 2009/10/05(月) 23:56:36

こんばんは、サトーです。

ジャンプSQでは最近、作品の入れ替わりが結構あって…
サトーが読んでいたマンガでも、

・まつりスペシャル

・アイレボ

・よくわかる現代魔法(読もうと思ってた)

が終わってしまいました!!!
アイレボはこれから面白くなりそうなのにな〜
ってところでの打ち切りで残念でした。
で、ちょっと新連載で気になったのがこのマンガっ!



Dr.るっる

ストーリーは、
「悪魔風邪」という病気にかかった高校一年生、
皆緒ヒトハル(一人暮らし)の主治医になった
Dr.るっるが全身全裸で「悪魔風邪」の治療にあたる…!
といった感じです。

第一印象でToLOVEるに似てると思いました!
ToLOVEる好きだった人にはちょうどいいかもですね。
サトーも読むマンガが減ったので読もうと思います。

べっ、べつにエロに釣られたわけじゃないんだからねっ!
読んでたマンガが終わっちゃたから、し、仕方なく…!!

4時から

  • 2008/06/27(金) 22:10:11

こんばんは、サトーです。

今日は毎週とっても楽しみにしているけど、ちょっと最近飽きてきた、
イタズラなkissとマクロスFの日です。

でも、今日はバリーボールのせいで、このざまです。



翌朝か!(タカトシ風)

もちろん土曜も1限から授業入ってるんで…見れないな。
10代のころは無理してオールとかもできたけど、昨年は夜更かし原因で体調壊したし、
今年はかなり自重していて、オールして大学行くってことはしていません。

そういえば、昨日で図書館戦争は最終回だったんですが、最初から最後までよくわからないアニメでした。
本当に、なぜこれを最後まで視聴していたのか、よくわからんぜ。

記念すべき50巻

  • 2008/06/09(月) 22:07:49

こんばんは、サトーです。

今日も朝から大学だった。雨が降ってたから気温上がらないと思って、
長袖着ていったら、蒸し暑くて最悪だった。
しかも雨激しく降り過ぎ!安物のビニール傘じゃ防ぎきれない!
それで、昼過ぎに雨があがって日が出てきた。今度は普通に暑い!
6限まで終わったら、また雨降ってるし…チクショウ。

イライラしたので、チョコミントを食おうと帰りにコンビニに寄ったら、
ワンピースに50巻が売っていた。



ついに50巻なんですね。
思い起こせば、サトーが小5か小6くらいのときからやってるもんなー。
中学生あたりから見なくなったんだが、高3のときに友人に貸してもらって復活!
高3で復活したもんだからちょっと時代遅れで「マントラ」とか連呼してたような気がする。

パルは覚えてるかな?
モンハンのオンやってたときコメント欄とか定型文にワンピースネタが多かったような覚えがある。

「今度会うときはハンターの高みだ」


とか、サトーの中ではかなりの流行語だったぜ。

じゃあ、今から読みます。
明日は楽チンな日だから今日は深夜やってるEuro2008見るぜ!

終了

  • 2008/03/26(水) 03:35:14

こんばんは、サトーです。

野球延長のせいで今週のカイジとネウロを見終えたいま、実に3時である。
まあ、今週で魔人探偵脳噛ネウロのほうは最終回となるのですが…
HAL編終わってからクソつまんなくて切ろうかと思った。

けど、せっかくなので全部観ました。

ラストはよくある俺たちの戦いはここからだ!的な終わりかたでした。
原作を読んでないので、比較はできませんがアニメとしてはあんまり…



最終話のラストには原作者の松井先生が声優として出演!
こういう状況に初めて出くわしたのでちょっとビックリ。



「なにお前イヌのくせに服着てんだよ!」


個人的にネウロのお話はサイとか出てきて中途半端な戦闘シーンが入るより、
いつものように謎を解き、弥子と吾代がネウロにぞんざいな扱いを受け、
犯人が豹変する話のほうが面白いです。

まあ、そんなに面白くなかったとはいえ終わってしまうのはちょっとばかし寂しい気もしますね。