ネコがすごい

  • 2010/12/15(水) 21:46:14

こんばんは、サトーです。

モンハンP3rdですが、ひたすら村クエをクリアしています。
今のところボウガンばっかり使ってます。。。
だってレイアのヘビィボウガンがかっこいいんだもんw
そのうえ、メインの通常弾の装填数も多くて言う事なし!!
しゃがみ撃ちは全然使わないっすね

今日は☆6のドボルベルグを狩っていたんですが、
クエ終盤にドボルベルグをシビレ罠にかけて爆破していたら、
レウス装備のオトモ(ミヤ)がひたすら尻尾を攻撃していて、なんと切断してしまいました。

サトーはボウガンを使っていたので、
正真正銘オトモだけの力で尻尾を切ったってことか…!


オトモの攻撃も結構期待できるのかもしれないですね。
かわいいし、言う事ないです。

モガの英雄

  • 2009/10/26(月) 23:15:32

こんばんは、サトーです。

最近、モンハン3を再開しました。
と言っても2ヶ月近くやってなかったので、
当然、チケット切れでオンにつなげない。
オンに繋いでガッツリやる気もあんまりないのでオフで新しいキャラ(Sato)を作りました。
と言ってもキャラを作ったのは10月頭くらいですよ。
ですので、今はナバルも討伐して緊急クエストの2頭狩猟系もクリアしちゃいました。
なんとなく3は難易度低いですよね。ストレスが溜まらなくて非常に良いw

今は色んな武器使って楽しんでます。
Dietrichのデータではスラッシュアックスとボウガンばっかりだったので…
今はなるべく多くの武器を使おうと、ボウガン以外はいろいろ作ってます。

ていうかランスのカウンター突き強すぎ!
今までランスの弱点だった、攻撃後すぐにガードに移行できない弱点を見事にカバー!
しかもガードした瞬間に上段突きが発動…!しかも水中でやたら使いやすいw
アンドレイヤーでナバルも5分くらい残して余裕で討伐できる!!

あとはボウガンをいろいろ作る計画だけど、
その後は、いよいよやる事がなくなるので、
またオンに繋いでみようかなぁ。

=携帯食料=

  • 2009/08/19(水) 17:59:14

こんにちは、テレ静で再放送されていたアニメ学校の怪談の最終回に涙したサトーです。

今日は久しぶりにモンハンの話。

モンハンは少し前に上位にいけるようになったんですが、
それから一息ついてしまって、MGエクシアを作ったり、
スサノオの製作を進めたり、放置しっぱなしのエクシアリペアの製作を進めたり…

で、まだHR38です…!
防具もまだノーマルの全身レイア装備です。
G装備だとシャギィ装備でさえ30以上の防御力を誇るので、
とっとと作ったほうがいいんですが、体力+50と耳栓が便利で手放せない!
体力+50なら秘薬もメシもいらないし、メシでスタミナをあげておけば肉も節約できます。
耳栓はガードできないスラッシュアックスには相性がいいです。
防具強化でレア度をあげればG防具並みの防御力まで強化できますが、鎧玉がもったいなくて…



コンビニで販売されている携帯食料を買ってみました。
たしか、以前に栄養ドリンクで回復薬とかも売ってましたね。
¥145です。



フタを開けると、裏側にあるあるネタが書かれています。

せっかく罠を持っていっても、『捕獲用麻酔玉』を忘れて捕獲できない…


あるあr…ねーよ!
捕獲クエには支給品で罠と捕獲玉があるし、狩猟クエのときはふつうに倒してるからね。



中身のお菓子はこんな感じで、こんがり肉っぽい形をしています。
運がいい人は大きいのも入ってるみたいです。
味はあんまりおいしくなかったので、もう二度と買わないと思います。

セレネ装備を作ってみた

  • 2009/08/07(金) 15:34:45

こんにちは、サトーです。

村のラスボスと思われるナバルデウスの素材からセレネ防具を生産することができます。
どうやら斬れ味レベル+1と高級耳栓が発動するようなので作ってみました。
ちなみに、ここまでナバルデウス2回撃退(うち1回は次で討伐予定)、2回討伐してます。



頭装備がドラゴンボールの最初のころのチチみたいですけど、
他は結構いい感じの見た目じゃないですか?



後ろです。MH3から武器を非表示にできるようになりました。
やっぱり、頭が浮いてるなw



予想通り、「高級耳栓」と「斬れ味レベル+1」が発動。
マイナススキルが「悪霊の加護」と「なまくら」。
ちなみにセレネ装備にはスロットが腕の一つだけなので装飾品で二つのマイナススキルを打ち消すのは不可能です。
お守りや武器スロットを活用すればなんとか…
しかし、かなり武器が制限されてしまうのが難点だが。



おまけにモンハン3からは匠は15ポイントないと、
斬れ味レベル+1が発動しないみたいです…。

これはレイア防具などと組み合わせて高級耳栓のみ発動を狙ったほうがいいかも。
腰は5ポイントで加護も−1だから結構使えるかも。

そして、サトーはセーブせずにWiiの電源を切るのであった。

ナバルデウス

  • 2009/08/06(木) 02:37:14

こんばんは、サトーです。

モンハン3はオンとオフを並行して進めていて、
今日は村のラスボスと思われるナバルデウスという深海の巨龍に挑んだ。

初見で戸惑ったが、まあ攻撃してれば倒せるだろうと、いかにも部位破壊できそうな顔の角を集中的に攻撃していました。
で、最終エリアに入ってしばらく攻撃していると角が折れました。
ちなみに折れた角から2回剥ぎ取れました。

時間ギリギリまで使ったかわかりませんが竜撃砲を当てたところで、

撃 退 完 了

感動のフィナーレへ

ちなみに装備は、

武器:バンカーバスター攻

頭:アロイヘルム

胴:アロイメイル

腕:ラギアアーム

腰:ガブルフォールド

脚:アロイグリーヴ

スキル:見切り+1、砥石使用高速化、気絶確率半減

村に戻ると緊急クエストが増えていてが(2頭狩猟系)、
再度、ナバルデウスに挑戦!

今度は前回の反省とナバルの防具から弱点を予想して、

武器をディーブレイク攻(滅龍ビン)に、
防具は全身ラギアで固め、装飾品とお守りをフルに活用して、
水流大無効、スイマー、業物、属性強化、砥石使用高速化のスキルを発動!

1戦目で撃退、2戦目で晴れて討伐!

ナバル素材からいい防具が作れるので頑張る価値はアリだと思います。