遅くなりましたがクレイモア最終回レビュー

  • 2007/10/01(月) 09:22:00

こんにちは、サトーです。

遅くなりましたが、クレイモア最終回レビューです。

馬鹿じゃないの?ってくらい画像が多いので、
↓のread moreをクリックしてくれるとありがたいです。

続きを読む

クレイモア最終回

  • 2007/09/26(水) 04:21:07

クレイモア最終回「受け継ぐものへ」をリアルタイムで見た。
たぶん、1分あれば寝れる自信がある。

率直な感想は、「まあ、キレイに終わらせたんじゃない」って感じ。
だが、詳しく突き詰めていくとオリジナルストーリーの浅はかさが分かる。

だが、それは寝て起きたあとの話である。
訳)眠いから寝る


だめだった

  • 2007/09/19(水) 02:25:05

こんばんは、サトーです。

CLYMORE 25話です。画像はプリシラ覚醒体の完全体らしい。



だめだ。このアニメオリジナル展開にはついていけません…。
アニメから観始めた者が偉そうなこと言えないけど、これは酷いぜ。

深淵の者の伏線やラファエラの謎とかアリシアとベスとかまだまだ残ってるのに、
無理やり話を終わらせようとするから内容が薄っぺらすぎるよ。

ここまできたら、どうせプリシラ倒してジーンに*****て終わりだろ?
って感じ。

原作通りやってアニメはルシエラvsイースレイらへんまでやって、
最後のほうに生き残った戦士の影だけ写して終わりにして、
あとはDVD商法で良かったのに。

あー、だめだゲロ吐きそう。

レポートやりながらサッカー観て寝ます。

予想はしていたが

  • 2007/09/12(水) 19:26:17

クレイモア24話です。

クレアは原作とは異なり足のみの覚醒でリガルドを倒した。
勝利の瞬間を味わう間もなく、クレアはもう自身の行動を制御できないところまできていた。

プリシラは、クレアの強い妖気にテレサを思い出し、
ついに無くしていた記憶を思い出し覚醒体になった。



それに呼応してクレアもプリシラの凄まじい妖気を感じ取り、
プリシラの場所まですっ飛んでいった。(本当に飛んだ)



ついに対峙した二人。いざ、最終決戦!

この感じで行くと、四肢覚醒でプリシラを倒してジーンに「ほにゃらら」でアニメは終了か?

アニメ終了後もDVD出すなら、

プリシラを追い詰めるが倒せず、イースレイとプリシラは南へ逃走。
残りの覚醒者たちとの最後の戦いの後、ミリアの奇策で「ほにゃらら」と見せかけて原作路線に戻る。

※「ほにゃらら」はネタバレ防止のためです。

勇み足

  • 2007/08/29(水) 03:31:06

おはようございます。起きたら3時でした、サトーです。

もちろんクレイモア22話は見逃しました。



なんだ、このもの凄い喪失感は。





神様、仏様、どうか早くニコニコ動画にクレイモア22話をうpしてください。