クレイモア17巻

  • 2009/11/06(金) 22:58:33

こんばんは、サトーです。

今日は先日発売されたばかりのCLAYMOREの17巻を買いました。
税込み420円です、ハイ。



表紙はクレアです。
なんだか、表紙に使われてる色がこのブログのテンプレの配色に似ていたので、
本屋さんで見つけたとき「おっ♪」てなった。



……

ごめんなさい、調子に乗りました。



ページを開くとアリシアが描かれています。
最近、アリシアとベスの見分けがつくようになりました。



……

ごめんなさい、嘘つきました。印で判断しました。



で、ペロッとカバーを外すとリフルがニッコリ。
なにこのグラビアポーズ…!かわいい。
ダフの腕も描かれてますね。手を繋いでいるのかな?

内容はジャンプスクエア5月号〜10月号までの6ヶ月分収録。
だから、最近アニメのDVDを見てハマった人が、
全巻揃えて、満をGして今月号を読むと11月号分が空いてしまうので
ギリギリ追いつきません。なんてこった!
11月号さえされば…!!

帯には、終焉への扉が開かれる━━!!
終焉だの終幕だの結構前から書かれてますが、
しばらく終わらなさそうですよねw

まだまだ、

・融合体をどうやって倒すのか

・プリシラとの決着

・寄生され、組織に捕まったラキ

・戦火の大陸

一体、どんな形で終わるのかなぁ
18巻は来年の5月くらいかな?

クレイモア16巻

  • 2009/05/02(土) 22:28:14

こんばんは、サトーです。

昨日、発売されたCLAYMORE16巻です。
表紙は「ニシシ」と聞こえてきそうな表情のヘレンさんとデネヴの後ろ姿です。
16巻にはルヴルの正体〜イースレイ堕ちるまでが収録されています。



カバーの表紙はヘレンさんですが、
クレイモアの単行本はカバーを外すとカバーとは違う絵になっていて、
それがまたもう一つの楽しみでもあるのです。

では、さっそくカバーを外してみます。
よいではないか、よいではないか!



……



これは…!
ただいま、人気急上昇中のディートリヒでした!
ヘレンさんにチビッ子呼ばわりされるなど、実年齢はかなり若い戦士なんじゃないかと。

17巻は12月かな。

フィフティーーン

  • 2008/12/10(水) 16:59:35

こんにちは、サトーです。

最近、電車で座れそうなときは積極的に座ってるんだけど(立ってるのかったるい)、
朝とかに女子のとなりに座ると暖房の暖かさと適度な揺れで眠たくなった女子がこっくりこっくり…
サトーの肩で寝始めるという非常識な出来事が一週間で二回もありました。
大学に行くために電車に乗るのは週五回だからほぼ五割の確率で遭遇!

まったく、他人の肩で眠るなんてどういう神経してるんですかね、はっきり言って迷惑です。
サトーがドキドキするのわかってて…!
で、人をさんざんドキドキさせた挙句、目的の駅につくとそそくさと降りていく。

弄ばれた…

でも、こういうのも悪くはない。
そういえば、クレイモアの15巻を買ったことを書くのをすっかり忘れていました。
15巻買いましたよ。



表紙はクレアです。
やっぱり主人公だからね、仕方ないね。
我らがヘレンさんはまだ一回もコミックスの表紙になったことがないんですね…。
クレアの次に多いのはテレサで、あとは一回ずつガラテア、ミアータ、クラリス、男覚醒者、リガルド、ダフの手、戦士の尻です(クレアと一緒にとか端っこにちょっととかも含めてます)



クレイモアを宣伝するために電車で開いたら、これでちょっと焦った。
アガサ服着ろ!



カバー外したらまたアガサがいた。
結構なアガサ推しですね!
中身はアガサがバラバラにされる回〜ルヴル現る!までです。

16巻は5月か6月かな?
そのころには就職活動終わってればいいな。
ていうかもう大学4年かよ…。早すぎるぜこんちくしょう。

クラリス「あれ?」

  • 2008/07/09(水) 01:38:20

こんばんは、サトーです。

今はレポート用の資料の本を泣きながら読んでいるところです。
なぜ、泣いているのかというと、

・レポートが手書きという指定(腱鞘炎になる)

・8枚以上という指定(精神的苦痛)

・そんなに興味がない授業だ(やる気なし)

肉体と精神の両方にダメージを与えるとはなかなかやるじゃねぇか。
で、レポートの話は置いといて、これはクレイモアの記事です。
気付いた?気付いた?

14巻にクラリスが逃げたとみせかけてアガサに攻撃を仕掛けるシーンがあるじゃないですか。
で、今日はスクエアが転がってたのでゴロゴロしながらクレイモアを読んでいたら気付いた。

まず、ジャンプSQバージョン



ババッ!→え?→ドガァァ!

次は、コミックス14巻バージョン



ババッ!→あれ?→え?→ドガァァ!

皆さん、おわかりいただけただろうか?
コミックスでは1コマ追加されています!
あ、指は関係ないですよ。指の位置がちょっとエロイのも偶然です。
クレイモアファンの皆さんなら当然、気付いていただろうな。

オチ…?

え、ただ気が付いたから記しただけだけど…。
最近、クレイモア記事少なかったし、ちょうどいいかなって。
いや、なんかごめんなさい。

14巻です。

  • 2008/05/04(日) 21:26:45

こんばんは、サトーです。

皆さん、クレイモア14巻買いましたか?
サトーはちゃんと発売日に買いましたが、GW中忙しかったので更新が遅くなりました。
SQ6月号の記事は結構無理して更新していたのです。

14巻はクラリス、ミアータがラボナに到着〜アガサつえええええ〜北の戦士現る!までです。
14巻はヘレンさんが1ミリも出てこないうひょー
あとは外伝としてプリシラ最強のお話とクレアの訓練生時代の話が入っています。
個人的にはクレアの訓練生時代の話が良かったと思う。こういう外伝はもっとやってほしいですね。



読み返して気が付いたんだけど、
クラリスがミアータを助けたシーンは本当は見捨てて逃げようとしてたのに、
体が勝手に動いたってことなんですね。
そして、今まで恐かったミアータを叱ることで本当のママになったと。

さて、SQオリジナル名刺にも応募したし(もちろんクレイモアのを)…、
いつもはこういうの一切応募しないんですけど、7770名だし…
もしかすると当たるかも。

さて、15巻は12月くらいかな?
12月には就活が始まってるううううううううう。
うわあああああああああああああ。