劇場版00

  • 2011/01/17(月) 13:37:20

こんばんは、サトーです。

ネタがないから最近買ったモノで更新するか。
「劇場版 機動戦士ガンダム00 A wakening of the Trailbazer」
のブルーレイディスクのほうを購入しました。
この画像はネットで拾ったやつだけど。



これでダブルオーのお話もついに完結!
肝心の内容は1回しか観てないんでなんとも言えないけど…
ELSという謎の金属生命体が地球を目指してやってきて刹那はそれと対話する
というお話。

主役のダブルオークアンタの戦闘シーンがあまりなくて、
ダブルオーの戦闘シーンが好きな僕としては残念でしたが、
ブレイヴがフルバーストだったし、ロックオンは乱れ撃ってたし、

専門的なことはともかく面白かったです。

ますらお

  • 2009/12/21(月) 23:57:09

こんばんは、サトーです。

今日は大学の帰りにガンプラを買いました。
かなり久しぶりに買いました。
最後に買ったのがホバートラックとかジム頭とかついてる陸ガンで…
それが9月くらいの話だから3ヶ月ぶりくらいですかねー



買ったのはマスラオです。
6月くらいに買ったスサノオはまだ塗装してないんですけどね…
このマスラオは以前のスサノオと違って腰のバインダーの位置が設定に近い!
ちゅーこって、各部シャープ化などで結構かっこよくなると思います。

よし、久しぶりに組み立てる!!!!

アバンタイトル

  • 2009/10/23(金) 00:30:00

こんばんは、サトーです。

最近、ガンダム戦記はめっきりやらなくなったんですが(GP02は買いました)、
初回特典のアニメを見るのをすっかり忘れていたので見ましたっ!
なんでもプロダクトコードっつうのをPSストアで入力してPS3で見ることしかできないようなのですが、
なぜかyoutubeにアップされてたので、貼り付けておきます。



うーむ、
コレってガンダム戦記のシナリオモードをやる前に見ておくべきアニメじゃ…!
完全に失敗した!
しかし、ジオングかっこいいなぁ
エリクのゲルググを圧倒するガンキャノンも最高だ!
そして、白い悪魔ことガンダムさんの脅威がよく描かれているわ。
賛否両論あるだろうけど、1stガンダムリメイクしてほしーなって思った。
やっぱ今の子供には絵的に1stガンダムは受け入れがたいと思う。
まあ、子供が〜とか言ってますが、本当は自分が最近のアニメ絵で1stガンダムが見てみたいだけなんですけどね。

せんき5

  • 2009/09/21(月) 03:26:32

こんばんは、サトーです!

咲-saki-のアニメはアニメのスラムダンクみたいな終わりかたになりそうだ!
サトー的には個人戦は部長、かじゅ、とーか辺りに頑張ってほしかったな。
ま、一番好きなのは妹尾かおりんなんだけどね!

ってことで久しぶりにガンダム戦記のことを書くぞ。
最近はポケモンとガンダム戦記を交互に遊ぶ感じです。
モンハンは放置状態だ、そろそろ復帰しようかな。



テム・レイDISCが集まったのでガンダムを作った!
このゲーム、ガンダム戦記とは名ばかりで、
オンに繋いでテム・レイDISCを5つ集めないとガンダムを使うことができないのだ!
しかし、パーツを集める苦労の分だけ愛着は湧きます。



ハイパー・バズーカ改の二丁持ちが好きだぞ!
ガンダム専用サーベル?を装備すると使えるようになる、
ビームジャベリン?も使い勝手が良くてお気に入りだ!



それとDLCでFAガンダム7号機を買ったぞ!
パーツでカスタムしてSHOOT999にしてみた、つおい。
プラモは1100円で売ってた、やすい。

今後のDLCの予定はガンダム試作1号機や試作2号機があるらしい。
試作1号機はゼフィランサスってことか?ゼフィランだと宇宙で使えん!
フルバーニアンへと改造するパーツを所望する!

せんき4

  • 2009/09/10(木) 13:58:24

こんにちは、サトーです。

今日は大学で追試験がありましたよ。
本試験のときよりはいい文章が書けたと思います。
自由に書け系の問題は本当に苦手だ…

帰宅後はウラル山脈に篭っていました。
何回も同じミッションをやって…

陸戦型ガンダム→ガンダムEz-8

陸戦型ジム→ジムスナイパー


に改修完了!!
これで地上&水中のMSは揃った。

あとは武装だな。
08小隊マークの入ったバトルシールド?が欲しいぜ

宇宙用はどうしようかな。
アレックスが使いたいけど、ガンダムばっかりになるとイヤだし
まずはジムカスタムかなぁ

土曜日にポケモン金銀のリメイク作品の
ハートゴールドとソウルシルバーが発売されるけど
明日フラゲできるかな?
ゆっくり進めて電車待ちとか電車の中とかでやろっと