見たこともないものー見てみたいなー

  • 2008/11/01(土) 17:07:09

こんにちは、サトーです。

今日はナビスコカップ決勝の清水エスパルスvs大分トリニータ(フジテレビ)を観ました。
結果は0−2で完敗。大分が初タイトル。

…おめでとうございます。トリニータ強かったッス。

試合内容は、ほとんど何にもさせてもらえず…
ゴリブルで突破できるヤジマを早めに投入すべきだったかな〜…。
枝村なんか完全に消えてたし…。

久々のタイトルに期待していただけにガッカリです。
泣きはしなかったけど涙目になりました。
はぁ、今日は早めに寝よう。

唯一笑ったのがHTのCMのときに鈴与のCMが全国放送で流れたこと。

見たこともないもの、見てみたーいなー♪
クジラのダンス、北の国のオーロラ、アリんこの涙♪
いーつかーきっと見ーれるよねー♪

↑このCM知ってますかね?僕はすごく好きです。

4年に1度なので

  • 2008/08/06(水) 23:59:11

こんばんは、サトーです。

今日はオリンピックのなでしこジャパンの試合を観た。
グフカスの動力パイプを作る作業をやりながら観てたので、
詳しいこととか書けないけど、4年に1度なので許しくてください。

まず、ニュージーランドの2点目のPKはどこがファールだったのか全くわからない。
ふつうにコーナーキックをヘディングでクリアしただけに見えたけど…。
しかもカレー出てたよね?女子サッカーと男子サッカーではルール違うの?
これを決められて、2−0になった。中国人大喜び。

しかし、日本も反撃。
日本はペナルティエリア内で後ろから押されてPKゲット。
これもファールには見えなかったけど、まあさっき意味わからんPKで失点したからお返しってことで1点返す。
そして、負けるかなー、と諦めかけていた終盤残り5分くらいに、
フリーキックをボレーであわせて同点!追いついた!ボレーかっけぇ。
あんなの日本人じゃ西沢くらいしかできないだろ!とか考えながら、
グフカスの動力パイプを仕上げた。

結局、ゴールシーンしか観てなかったという、ニワカっぷり。
もうスポーツニュースみればいいじゃん。
と自分に言い聞かせながら、ブログに記してみました。

明日は男子の試合があります!アメリカ戦です。
ベンフィカのフレディー・アドゥも出るらしいので絶対観ます。
エスパルスから選ばれた3人は出るかなー。こっちも楽しみです。

酷すぎる

  • 2007/09/20(木) 23:03:40

こんばんは、サトーです。

ヤフーのニュースにこんなのがあったから、ちょっと調べてみました。

<J2>山形の豊田に6試合出場停止 草津戦で危険行為
2007年9月20日(木) 21時50分 毎日新聞

 Jリーグは20日の規律委員会で、J2山形のFW豊田陽平に6試合の出場停止処分を科した。豊田は15日に行われた草津戦で接触プレーで倒された際、草津のDF藤井大輔の顔をけって前歯を折るなど全治3週間のけがを負わせた。規律委員会は豊田に事情聴取を行ったうえで、非常に危険な行為だったとし、処分を下した。


これ酷いね。全治3週間ってあるけど折れた歯は戻ってこないぜ。
試合中でエキサイトしてるのはわかるが、スパイクの裏で顔面蹴ったらどうなるかくらいわからないもんかね。
つい最近だと、浦和のトゥーリオの報復エルボーもあったし(何故かお咎めなし)、
こういうニュースはがっかりするね。

youtubeで拾った問題の動画↓



明らかに藤井の顔の位置を確認してから思いっきり蹴ってるのがわかるはず。
こういう選手には二度と出てきてほしくない。

ちゃうちゃう

  • 2007/07/10(火) 13:38:07

こんにちは、サトーでっす。

今日の検索ワードにこんなのがありました。



違うんだよなー。

あのFKは壁の隙間をカタールの選手に開けられて、
そこをうまく通された感じだったから、カタールあっぱれって感じです。

強いて戦犯を挙げるとするならば…決定機を決められなかった攻撃陣かな。
あとは、あのFKを与えるミスを犯した阿部とか…。
FK決められたときの壁に阿部が入ってたとしたら完全に阿部が戦犯か?

あー、もう知らん!

まだあと2試合あるんだから、戦犯とか言っても仕方ないぜ。

アジアカップ

  • 2007/07/09(月) 21:38:00

いつの間にか、アジアカップが始まっていたよ。サトーです。

今日、なんとなしにレポートの章立てしながらテレビを点けたら代表戦やっててビビッたぜ。

日本の入ったグループFは、

ホスト国の一国であるベトナム、UAE、カタール、そして日本。

こうやって見ると、日本>>>>カタール>>UAE>>>>ベトナムって感じかな。
よく知らないけど。

日本の初戦はカタールです!近年、オイルマネーでサッカー振興が盛んな国です。
ヨーロッパで活躍していた名プレイヤーが最後の金稼ぎにカタールリーグに行く感じです。
カズがシドニーFCにいたときのクラブW杯ではアル・イテハドにカロンがいたね。

W杯の予選のときは、ブラジル人を金で帰化させるとかで話題になったのを書きながら思い出したぜ。
そういや、元浦和のエメルソンはカタールに帰化したんだっけ?
年齢詐称とかしてて、本当は20代後半らしい。

章立てしながらなので、実況と解説の人が大声を出したときだけテレビを見ます。
前半はチャンスを作るものの点はうごかなかったようだ。

で、後半に高原が点をとって…終了間際に追いつかれてそのまま試合終了。

オシムにインタビューしたアナウンサーがオシムに八つ当たりされてたぜ。

川口さんとかも、呆然としてましたね。

同グループのベトナム−UAEは地の利を生かしてベトナムが2−0で勝利したみだいです。

ですから、グループFの順位は…

1.ベトナム 勝ち点3 得失点+2

2.ジャパン 勝ち点1 得失点±0

2.カタール 勝ち点1 得失点±0

4.UAE  勝ち点0 得失点−2

まあ、オージー(欧州でバリバリやってる選手がいっぱい)も初戦はオマーンと引き分けたみたいだし、
まだまだアジアカップは始まったばかりだぜ。

珍しく画像なしだぜ。